makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

春馬君 キンキーブーツ 再び♪

先週は、とにかく体調がすぐれなくって。。

毎晩9時には就寝zzz。

そんな最中の25日、行ってきましたオリックス劇場

え?愛するミスチルナゴヤドームだよね??

そして、狙ってるってミスチル名古屋公演を避けてまで挑んだ

サザンは、京セラドーム??何故??オリックス劇場!?

はい、週末、ずっと、納得いかない私でしたが、

このオリックス劇場のチケットをとったのが去年9月の事。

おもいかえせば2016年、何度も行ったことのあるはずのオリックス劇場

たどりつけず、まさかの遅刻10分!!のリベンジ

三浦春馬君と、小池徹平君のミュージカル「キンキーブーツ」の再演だったのです。

f:id:maki_0004:20190527210823j:plain

 

ちなみに、2016年の記事もよろしければ。。。(笑)


お話は、小池徹平君が老舗の靴屋のボンボンで、親に反抗してて

靴屋を継ぐことなんて考えてなく、婚約者とロンドンで新しい生活を始めようとした

矢先に、父親の訃報が届き。

会社を整理するために、実家に帰るも、潰すにしのぎなくて、なにか新しい

ニッチな商品を創ろうと考える。

実家に帰る前に、ロンドンで出会った女装好きの春馬君のハイヒールが

男性の体重に耐えられるようにできてないってことで。。。

2人で一緒に女装好きの男性の為のブーツを創ることにする。。。

 

ざっといえばそんな話なんだけど。。。(!?)

 

 

何といっても見どころは、春馬君!

ミニスカートはいて、ピンヒールはいて、歌って踊るんだけど、

それがもう、見事なんてものじゃなく、圧巻!

なんかわからんけど、それ見ながら、泣いてた私(汗)

スタイル良いし、足もキレイし、そしてキレッキレのダンス!

お歌もお上手で。。。。

周りを固める、徹平君も、ソニンちゃんも、歌は任せて!の美声じゃない?

その、劇中のショー見るだけでも価値があるって感じ。

 

で、さらに、物語には、偏見とか、思い込みとか、

自分が絶対正しいと周りが見えなくなったりとかのごたごたが盛り込まれ

それも、見事に解決していく。。。うちに、私また泣いてるし(汗)

最近どうも、涙腺がゆるくて、年のせいか知らねぇ。。。

 

 

また、再演あったら、見に行きたいな~。

やっぱ、私、ミュージカル、好きだわ~。。。と思うのでした。

 

 

オリックス劇場、新しいわりに、座席が狭いのよね。。。

途中おしり痛くなったりするも、休憩込みで、2時間半。わりと、短かかった。

 

 

帰ってきてから、すぐに記事上げるつもりが。。。

また、早々に眠りについて。。。

明日また出かけるので、記憶の上書きがされないうちにやっと記事にできました。

これから始まる、怒涛の1か月を前に、ゆっくり休養取れたかな??