makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

僕の妻と結婚してください。 2016年劇場公開

12月になっちゃいました。。。今年も残すところあと1か月かぁ。。。
年末年始にかけて、Blu-rayレコーダーのハードディスクをあけないと💦

で、一番最初に入ってた映画、今月9の主人公
織田裕二くんの映画

僕の妻と結婚してください。 を観た



余命宣告をされた、放送作家 三村修二(織田裕二)が大好きな奥さん(吉田羊)と子供の為に
新しく、旦那さんを見つけるという話。

結局、真実を知った、奥さんの羊さんと、そのお見合い相手(原田泰造)が
三村の提案に、乗ったフリをする(?)っていうストーリーだと思うんだけど。。。

三村は、二人が、ホントにお見合いして、のちに結婚する って思ってる?
・・・にしたら、随分突飛な話で、そもそも、相手の男性が、前の(?)旦那がまだいるのに
付き合うとか、結婚とか、考えられる話じゃないと思うんだけど??

結婚式の予行練習(?)をする場面でも、もちろん自分の奥さんの事だからあれこれ紹介(?)
っていうのは、ありかとも思うんだけど、相手の男性は、そんな事、君の口からききたくないって
思わない??


まぁ、その辺、みんなが、優しさに包まれてて、いいお話だとは思うんです。
めっちゃ、感動って感じで涙も流しましたけど。。。


・・・にしても、織田裕二が思ってたほど、濃くなくて
羊さんは綺麗でかわいくて、かっこよくて
そしてそして、原田泰造さんってえぇ俳優さんやね~。


現実味のないお話ではありますが、心あったまる、良い映画でした。


人の悪口を言うときは、必ず本人の前で、それを笑いに帰る事!!

素晴らしい言葉ですね~。


その言葉を胸に、私の人生も、なんでも笑いに変換できるよう、ちょっと努力をしたいと思ったのでした