makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

マチネの終わりに 観てきた

久しぶりに水曜日に予定が重なったので、

トーホーシネマのレディースデイ¥1,200-で映画見てきました。

確か昔って、通常このくらいの価格で映画って見られませんでしたっけ?

同じ映画館で見る映画が700円も料金に差があるとなると、

もう通常価格で観られないよ。。。で、見逃し結局WOWOWとかで録画して

更にハードディスクに3年ほど保管する。。。

やっぱり、旬な時に映画館で観たいよね。。。とほほ。。。

 

で、「マチネの終わりに」

福山雅治さんと石田ゆり子さん。美男美女で映像が美しい。

それに、ゆり子さんの婚約者からの旦那からの・・には伊勢谷友介さん。

これまた美しい。。。

2人の恋路を邪魔する役の桜井ユキさんは、まぁ、設定も含め

あれでしたけど、美しい人が一杯で、そしてキレイな音楽、風景にあふれ

なんか、上質なものを見たような。。。そんな気分になりました。

f:id:maki_0004:20191127212304j:plain

 

福山さん演じる世界的クラッシックギタリスト蒔野聡史と

石田さん演じるパリで活躍するジャーナリストの小峰洋子出会いと別れとを

6年間にわたって語られる物語なんですけどね。

 

蒔野が、洋子のもとを訪れて、食事をしながら気持ちを打ち明ける場面が

なんとも圧倒的すぎて。。。

 

そして、二人のキスシーンが、なんとも美しかった。。。

 

だから、マネージャーが、二人をだまし、ちゃっかり奥さんの座に収まってるのに

圧倒的な嫌悪感。そして、それを黙ってりゃいいのに、それぞれに告白する。

ムカついてムカついてしょうがなかった。

 

その結果は。。。

ちょっとステキなエンディングで、結局はこれまたうっとりしちゃったんだけど

余計な遠回りさをしちゃったね~。

でも

「過去が未来を変えるんじゃなくて未来が過去を変える」

というテーマからいえば、それもまた。。。

 

ときどき、びっくりするくら不細工な顔をする石田さんや

私がどうしても好きになれないましゃの作り笑顔とか、ありましたけど。

 

なんていうんだろ。

見終わった時、ものすごく心が穏やかになりました(^^)

 

 

 

そして福山さんといえば、来年公開のラストレターがこれまた楽しみ。

中山美穂豊川悦司の「ラブレター」(←大好きな映画!!)の二人も出るし、

大好きな松たかこさん。そして、松さんと(Q以来!)再び共演の広瀬すずちゃん。

ほんと、楽しみでしかないわね~。

是非ぜひ、これも映画館で!!