makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

斗真君と岳君、小日向さんの「湯道」観てきた

ホントは、別の映画を見たかったんだけど。。。木曜日は、OSシネマズ会員デイということで神戸(か三宮)。あとの予定を計画していったら、朝1番の映画をハーバーランドで見て、東に向かっていくことに決定。キムタクさんの映画見たときに予告やってるのみて、斗真君だ~(#^.^#)って思ってたのがピタリと合った。

奇しくも数日前に、某温泉が年に2回しか湯を交換してなくて、レジオネラ菌が基準値の何十倍!とかってのが話題になったばかりで、ちょっと複雑だったけど・・・

「湯道」おもしろかったよ(^^)

 

 

斗真君はもちろん、個性的な登場人物が、それぞれの銭湯、温泉ふくめ「湯」とかかわっているってお話。茶の道が「作動」っていうふうに、湯の道「湯道」なるほど(笑)

それを教える(?)角野さんに弟子(?)の窪田くん。そこの生徒の小日向さんは

濱田岳君とアルバイトの環奈ちゃんの銭湯で寺島・戸田恵子さん夫妻や、天童よしみ・クリスハート親子と出会う。岳君のお兄さんとして斗真君は、その銭湯をうっぱらってマンションを建てようとするんだけれど。。。

厳選かけ流ししゅぎの鋼太郎さんや温泉DJのウエンツくん。

謎の仙人榎本さんに、秘境の温泉宿のおかみ(?)夏木マリさん。etcetc。。。

最近、小日向さんが出てくると、また、悪者なんじゃないかと、なぜかちょっとドキドキしたけれど。。。。奥さんや娘さんに邪険にされてる今まで通りの小日向さんで。。。サプライズ!!やっぱ、そんな小日向さんがいいです(^^)

 

銭湯、薪を焚いて、温度調節して、お掃除して、大変だ~。でもそうやって、人がやってるから、それを愛して、集ってくる人がいる。。。

 

オバカ斗真くんも、それにきづけて、そして、弟君と、わだかまりもとけて、そして「湯道」の道場も。。。鋼太郎さんも、やりこめられて…(笑)

いい人しか出てこない♬

 

とにかく、あったかくて、ほんわかと、なんだか癒しの時間でした。。。

震災の時に友達に連れてってもらった銭湯。学生時代に通ったスーパー銭湯のことを思い出してみたり。。。

4月に、ひっさびさに、温泉宿に泊まるんだけど。。。それもまた楽しみで(#^.^#)

 

環奈ちゃん、紅白の司会の貫禄そのままに。。。。(笑)そうなのよ。色眼鏡でばっかみてたけど、なかなかすごいのよね~。。。

 

・・にしても、左側のポスター。ちょっと、おかしくない!?( *´艸`)