makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

三谷作品 記憶にございません! 観てきた!

10/2 水曜日。大阪の映画館がレディースデイ。

見たい映画はたくさんあった。

まず、春馬君のアイネクライネナハトムジーク

でもこれは、原作を読んでる真っ只中だったので、惜しくも残念。

旬くんの、人間失格太宰治。もしくは姫路城の引っ越し大名。。。

2作はしごっていうプランもあったんだけど、出来ればトーホーシネマズを

使いたかった。。。。(会員証つくったもので。。。)

で、結局、中井貴一さんの記憶ございません!に決まったわけです。

三谷作品。無謀な首相のバカッぷりが、CMでガンガン流れてました!

f:id:maki_0004:20191005155059j:plain

 

でも、思ってた以上に真面目な作品(!?)で、よかったです。

 

最初、ディーンフジオカさんが出てきたときは、彼に苦手意識を持ってる私は

ちょっと嫌な感じだったけど。。。全然そんなことなかった。

首相と、幼馴染の悪徳業者(?)さんとにタクシー後部で挟まれて

肩身を狭くしてるところは、まぁなんとも、かわいらしかった(笑)

小池栄子さんの安定ぶりは、もう、他を寄せ付けるものなし!って感じだし

フジオカさん演じる秘書と不倫してる首相の妻ゆり子さんもお茶目だった。

記憶を失った(?)貴一総理との濡れ場を演じる羊さんは、もういわずもがな!!

あと、アメリカ大統領の木村佳乃さんも、ブラボーでした。

突然日本語話し始めた時は、セオリー通り、実は日本語操れたんじゃん!

おいおい!だよって感じなんだけど、後の演説を聞けばいい流れで。。。

佐藤浩市さんが、貴一総理に詰め寄る様は、ちょっと前、あなたも首相

演ってましたよね!ってなんか、ひとりでめっちゃおかしかったし。

ちょっとおかしな(?)警察官の田中圭君が、ラスト、高所から飛び降りて

悪者を追っかけていくさまは、おいおい!さすが三谷作品って感じ(笑)

 

なんせ、出てくる人出てくる人が立派な方たちで。。。ニュースキャスターの

有働さんは、ルックスが、はっちゃけてて、最初誰かわからなかった( *´艸`)

 

ストーリー、ネタバレすると、あまりの横暴(!?)さに投石が当たって

記憶喪失になった総理が、しがらみなく、まっすぐに首相の仕事をこなしてく。

・・・と思いきや、事務秘書官が総理の子供の頃の作品を見つける

「突然性格を変えると変だと思われるから、頭にサッカーボールでも当たれば。。。」

これは、前出の、ディーンさんと幼馴染さんと総理のタクシーの場面で

幼馴染さんが、こいつ、サッカーポールが頭にあたって・・・って話をしてて。。

おお!!そういうわけなのね!?って感じ。

 

 

ちょっと、社会(?)の知識も身に入れながら、自分が正しいと思う事を

周りの目を気にしてばっかりじゃなくて、していかなきゃいけないんだと

私は、ただ、思うばっかりですけれど(^^;

 

三谷作品らしく、プププと思わず吹き出す場面も盛りだくさん。

感動の涙も、ほんの少し。。。

 

見た後、心が軽く、気分がいい映画でした。