makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

銀魂2 観てきた

ファーストデイ、映画1100円の日に観てきた映画の1本目は。。。。
 
銀魂2 掟は破るためにこそある
 
原作とか、ドラマとか前作とか、かなり長期的な作品らしいんですけど
私、ぜんっぜん知らないんですね。
 
ただ、主題歌を back number が歌うことになって、そこ経由でず~っと情報入ってきてまして、
全然知らない人でも十分楽しめる作品ですねで、是非映画館で!!
 
・・・ってことでしたので、見に行ってきました。
だって、出演者だけでもすごくない??
 
小栗旬君 菅田将暉くん 優弥くんに春馬君に岡田君でしょ?
さらに ムロさん、佐藤二朗さん、堤さんに勘九郎さん
そうそう、剛君もでてたわ~。
 
みんながガンガン主役はって映画とれるクラスに、脇の人も!!
 
楽しくないわけがない。。。。
 
っていうことで。。。まったくの素人な私の感想なんで、原作ファンの人、ごめんなさい。
それから、思いっきりネタバレしますんで。。。
まだの方はご注意を
 
 
どこから話そうかと思うくらい・・・笑いどころが満載なんですが、
主題歌入りした映画だから、まず、そこから(!?)いきます??
 
本編が終わったかと思い、来るよ~!あのかっこいいイントロ♪♪って待ち構えてたら・・・
あれ??画面なんか違う??
観たことある??
織田裕二!? 踊る大捜査線???のマネッコじゃん
 
そういえば。。。
オープニング、ワーナーブラザーズのロゴが始まってるのに、
映画泥棒のcm マネッコしてましたよね。。。
 
本編にだって、Dr.スランプアラレちゃんやら、
これもまた原作知らないから定かじゃないけど、
ブラックジャックと、エヴァンゲリオンってやつですよね??
元気玉あつめる・・・ってのももちろんドラゴンボール。。。
そしてそして
「そんなにすぐには江戸には戻れませんよ~。
 いや大丈夫!」
ってそのやりとりと、今までの経緯からかすかに想像が頭をかすりましたが。。。
まさかねぇ。。。。
!!
ネコバスならぬ、アライグマバス!!!!!!(笑)
ムロさーーーーーーーーーーん(そして福田監督!)
偉大なる尊敬を込めて!!って言ってましたけど。。。
ジブリじゃん!!!!
素人目から見ても大丈夫??ってくらいぶっ飛ばしててもう超サイコー
 
 
でもでも、私がお腹を抱え、涙を流しながら笑ったのが
将軍様のまげを結うシーン
綺麗なっていうか、そこまでのシーンでも、面白すぎる場面でまったく表情を変えない
クールなお顔の勝時涼くんのお顔がーーーーーーー
 
 
いえね、めっちゃ笑う映画らしいよ。。。っていうのは聞いてましたけど
あんなに真剣に爆笑することになるとは、思ってもいませんでした。
 
ものすごい「男前」たちが次々と現れるスクリーンに、相関関係など若干わからないながらも
(誰が敵で誰が見方かがそもそも分かってなかったからさらに裏切り者っていわれても。。。ねぇ・・・
手に汗握る、戦いも見どころでしたね~。
数か所で行われてる戦いが、刀と刀を合わせたところで、違う場面にすり替わったり。。。
など、編集というか構成も、あっぱれでございまして。。。
 
銀魂っていう物語をちゃんと把握してもう1回観たら、これまた違った意味でも
ものすごい面白いんだろうな~。
 
そんな素敵な作品でございました。
動員トップでも、賞レースにはかすりもしなかった前作。。。ってのもみてみようかな
(映画スタートで、映画泥棒のクレジットと共に、声だけでここから十分楽しませていただき、
 本編笑いに対する備えができる、見事な演出でした!!)