makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

7/10 ナオトの日 @大阪城ホールに行ってきた♪♪

今年後半は、ナオちゃんライブが目白押し。
しょっぱなは、高知で弾き語り・・・の予定でしたが、このチケットが取れたので・・・(笑)
 
ツアー名、相変わらず長いんだよな~。。。。
ナオトの日スペシャルライブ2018 @大阪城ホール
~こんなの初めて!バンダと一緒にナオトの日!みんなでワイワイやったるじょー!!~
 
ここで説明
ナオトの日 っていうのは 7月10日
ゴロに合わせて、今では祝日協会(だっけ)にも認められてます。
で、通常ノープランでナオト一人でやるんだけれど、今年は一人で弾き語りツアーやってるから
初めてのバンドバージョンで ってことなんですね~。
 
ある意味、楽しみにしてたのと趣旨は違うんだけど、まぁワイワイ楽しければいいや~♪♪
ってノリで、結局ステージサイド席しか取れなかったんだけど。
行ってきました。
 
 
 
なんかね~。7月は銀テ月間だったみたい(笑) まぁ時系列的に言えばこれがスタート!?
さすがナオトの日は大盤振る舞い!?
スタンド席にまで、飛んできました銀テープ。やっぱ、お土産うれしいよね~。
 
恒例のガチャではレアアイテムのラバーバンドとか出てきちゃうし( *´艸`)
 
嬉しくなって、まだ聞いてなかったハイビスカスのCD買っちゃって、クリアーファイルもらっちゃいました♪
 
グッズはね、大阪をモチーフにしてまして。。。
カーター君と、通天閣やら大阪城やらたこ焼きやら。。。様々なものがタオルには隠れておりますよ!!
 
 
でね。。。20日前ともなりますと。。。きれいさっぱり、忘れてる気がしてならないんですけど。。。
 
セットリスト
 1. ガムシャララ
 2. Caliente
 3. Brand new day
 4. 夏音
 5. ボクハキミガ
 6. この手の中に
 7. しおり
 8. AAO
 9. 半信半疑
 10. Life palett
 11. ちょっとした恋の唄
 12. さよならボーイ
VTR
 13. マワセ マワセ
 14. WA WA WA
 15. おまかせピーターパン
 16. カーニバる?
アンコール
 17. 未来へ
 18. ハイビスカス
 19. The World is ours!
 
・・・アンケートに答えるとセットリストもらえるってナオト言ってたのに
最初全然見つからなくて・・・気付かずにアンケート閉じちゃったのかと思って
2度も答えたけど、結局もらえなかったのは私だけ!?
某サイトから、もらってきました。。。。
 
 
で、思い出した!
ナオちゃん言ってた!!
初めてナオトのライブ来た人 もうワンチャン(ス)ください
その時は、CMで流れてたあんな曲やこんな曲、いっぱいやりますから!!
(笑)
そう、めったにライブでやってない曲たちがずらりと並ぶ、コアファンには嬉しいけど
初心者はポッカ~ン ライブ(笑)
 
で、MC途中に、アカペラでシングル曲歌って稼いでた!(笑)
アリーナクラスの会場で、スタンド前ぐるりに花道ってすごくない!?
 
 
でも、VTR後の4曲は、久々のナオトライブ鉄板ラインナップ。
これで、私はナオトにはまったの!! 思い出しました。
夏音 さよならボーイも、 生で聞けると嬉しいわ。
 
 
去年、ぷいって外国に旅に行っちゃって以来、ちょっと冷めかけてたんだけど。。。
商いの色合いがなんか濃すぎない!?感とかも相まって。。。
 
 
だから、オープニング、
なんだか全然ナオトらしくない曲で、さらには帽子もかぶらないでの登場に
へぇ・・・今ってこんな感じなんだぁ??
って思ったんだけど、久々のバンドさんが「やっちゃった」って演出だったらしく
さすがナオト、笑わせるわ~ってやっぱり、生で合わないとだめだな~って!?(笑)
 
3枚も4枚もアルバムができそうなくらい曲が生まれてるそうなので楽しみにしてます。
 
 
・・・って次は弾き語り、ファイナルで会うんですけどね。
そして年末・・・・ナゴヤドームでも・・・・きっと・・・!?
 
ナゴヤドームのチケットがはけないみたい!?
そんな先、予定わかんないし・・・じゃないのです。
ナオトライブをとるんです。そしたらそれが予定になるんです!!
うまい事言うじゃん!?(笑)
 
 
癒しスポットとして、必ずまた会いに来る。待ってる。
ライブ最後に必ず行ってくれるナオちゃん。
 
たしか5年前の一番しんどい時も、彼に会いに行ったんだよな~。
7月10日のその後にまだまだしんどい事が待ってるんだけど、
今回も、その前のに始まった7月の精神的ダメージの直後に会ってる。
そういうめぐりあわせなのかな~。
 
この数日前に7月の大雨被害があって。。。前日とか先乗りで現地に入ってるかと思ってたら
翌日に広島に入って泥運んでたね。
その後四国にも。。。
ワイドショーでは、いくら寄付したとかって話題になってるけど、この辺、彼のすごいとこだと思うのね。
だから、やっぱり、ついてくわ
 
 
などと、ごまかしてみるけど、ライブ内容、ほぼなし!!(笑)まぁ、いっか