makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ナオトインティライミ 10周年ツアー、兵庫公演に行ってきた♪

あれは、夏の暑い盛りだった。。。日程を1日前倒ししちゃって、参加できなかったファン感謝祭(T_T) やっと、元気なオマトゥリ男に会うことが出来ました(^^)

ナオト・インティライミ 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR 2021

今回は、ツアータイトル、めっちゃシンプルじゃん( *´艸`)って思いながら、11月28日日曜日。神戸国際会館こくさいホールに行ってきた。

 

f:id:maki_0004:20211129204418j:plain

 

コロナ禍のせいか、ツアトラも、スタンプもそして会場前を彩るデコもなくて、なんかちょっと寂しいけれど、コロナかだからこそ、安全対策を、カーター君がポスターで、そして、開演前の前説(?)で教えてくれるという、幸運に巡り合えたから、まぁそれはそれで良しとすべし。

写真撮影の時に、タオルが古かったらナオトに叱られるから、売り場で購入して。。。まるっと1年後ろに持ち越した10周年のアニバーサリーだから。。。って思いながらも、散財するのを踏みとどまってしまいました(笑) 

だって、今回、色々、お金ケチってるよね?って言っても、コロナ禍で規制が色々あるって言うのもわかるんですよ。うん、しょうがないの・・

 

ナオトの日の生中継を、テレ朝チャンネル契約して、録画してたのを忘れてて、慌てて前日に見たんだけれども(^^;

その中で、ナオトが持ってるギターを紹介してたのね。桜井さんからデビューの時にもらったキラキラのエレキギター。まだ恐れ多くって、ステージでは使ってないなんて言ってたけれど、2曲目、エレキギターのイントロが特徴的なあの楽曲で、無事ステージデビューを果たした🎸って事で、私、間違ってないよね~( *´艸`)

オープニング、バンドの方々が出てきてるだけだと思ったら、いきなりナオトのアカペラ(多分マイクなし)で ♪君に逢いたかった って歌われてじ~んとしたあとに、今度は超興奮して、聞こえるはずもないし、もちろん今は声も出せないから心の中で、ねぇナオちゃん、そのギターってあれよね!なんて、話しかけまくってしまいました(笑)

 

目まぐるしく変わるギター、そしてピアノ演奏。いつもはワイワイガヤガヤで(もちろんそれがたのしいんだけど)実はちゃんと聞いてなかったでしょ。こんな機会はもうないから、しっかり、ナオトの歌を、演奏を、堪能してください・・・的なことを言われ、そだね~。。。なんて思いながらも、やっぱ、あの楽曲からあそこへ流れて、ジャンプ!!するのは、ナオトのライブならでわなのよね~!(^^)!なんて思うのでありました。

ナオトのライブの良いところは、アンケートに答えるとセットリストをともらえること!

5曲以上覚えることなんて絶対無理な私だし、とくにナオトの楽曲は私的に題名が混乱しやすい(^^; わざわざググらなくても教えてもらえるって言うのは、ホント、とても好き❤

 

セットリスト

 1. 君に逢いたかった

 2. LIFE

 3. Dreammaker

 4. 恋する季節

 5. たいせつな

 6. Massage

 7. 未来へ

 8. Start To Rain(piano)

 9. 今のキミを忘れない(piano)

 10. タカラモノ~この声がなくなるまで~

 11. まんげつの夜

 12. 声をきかせて(inst)

 13. イタレリツクセリ

 14. ハイビスカス

 15. キミライフ

 16. いつかきっと

 17. マワセ マワセ

 18. カーニバる?

 19. Tokyo Summer

アンコール

 1. あらら れれれ るるりら

 2. こころことば

 3. 花びら

 

うん、アニバーサリーツアーって感じだね(笑)

個人的にキミライフ(MVでひたすらカーター君があるいてるやつ!)が聞けたのがうれしかったかな♪

それにしても、最近、タイアップすごいよね。NHKの教育番組かよ!って思ってたら、先日ついに解禁された、ディズニーって!!!日本語歌詞と、さらには声優デビューもしちゃったというんだから。。。ホント、よかったね。3回目のデビューだもんね。2回目の時の楽曲まで披露しちゃうなんて、ほんとすごいとこまで来ちゃったね。

これからも、どんどん活躍してください。

TikTokを配信し始めたころから、私にはちょっと追いつけないところに行っちゃったな~って感じなんだけど、これからも会いに行きますよ♪♪

 

 

そして、何年か前は2列目のセンターでしっかりとお顔が写ってたTwitter写真。

今回は、1階の後ろから3列目とかだったので・・・拡大しても、ぼけちゃってて、見つけられなかった。ま、マスクしてるから、近くてもわからん!?(笑)

 

実は途中でなんか、体調が悪くなって。。。着座で目をつむってたら、自分がどこにいるかわからなくなる(^^; なんてハプニングに見舞われたりしたんだけれど(多分開演前に久々に飲んだビールにあたったんだとおもう)、やっぱりナオトは楽しいな~。こんな時期だったから、公演ごとの対戦ゲームとか、お客さんとの絡みとか、そして銀テもなかったけれど、いつかきっと、また騒ぎましょう~~~~~♪その時はよろしくです!