makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ナオト・インティライミ~アットホールで、アットホーム・・・~に行ってきた♪

5月31日、神戸国際会館へ行ってきた。
目的は、ナオちゃんインティライミのホールツアー。
ツアー名言っちゃう!?今回も長くて面白いよ~
 
ナオト☀インティライミ HALL TOUR
~アットホールでアットホームなキャラバン2016~
 
気が付けば、ナオちゃんライブも7回目を数えました。
今回のライブでは、過去を回想するシーンが結構あって、
ついつい私もブログを見直してしまいました
 
ご一緒にいかが?リンクはっちゃいます~(笑)
2013年キャラバン@ALENA http://blogs.yahoo.co.jp/ma_ki_0004/10488332.html
 
「一番後ろにいるお前ら!!同じ金払って、なんでそんなにくじ運ないねん!?
 いつか最前列に来れるまで、がんばって通え!!」
みたいな事言われてたけど。。。
当然、私も言われてたけど。。。
 
今回は、最前列でこそないけど2列目
。センター
もうめっちゃ近くって、隣の女学生さんが、席に着いてから始まるまでず~っと
「やっべ~、まじ、やっべ~~」 を連発してたけど、ほんとに、やばかったです(笑)
 
今回は、ナオちゃんライブではお初になるのかな。
曲と共に振り返りレポ。
いっちゃおうかな~
・・・・つまるところ、ネタバレですので、どうぞよろしく
 
 
ナオちゃんのライブってね、カーター君から始まるの。
カーター星に住む異星人。あれ?なんだっけ??(笑)まぁ、何でもいいけど
そいつが、訳のわからん事いいながら、ナオトを会場に導いてくる。。。みたいな。
ステージに張られた幕がスクリーンになってましてね、
ナオト君のオフィシャルページが映し出されているわけですよ。
私、初めて知ったんだけど、あれって、カーター君のお部屋だったのね(笑)
そこから、しょっぼ~い風船が、カーター星から神戸国際会館にナオトを連れてってくれる!?
 
あ~だこ~だと始まったのが
Ballooooon!!
いっきなり、会場袖からカラーテープが飛び出す飛び出す~~~~~
でも私の席、前過ぎて、逆に飛んでこない~
開演前に、隣の「やっべ~」の学生さん達と、
「きっとあそこからテープ出るよね?間違いなく、ココ、来ないよね??
話してたけど、案の定!(笑)
 
この際踊りに専念します
 
・・・にしても、近い・・・・近すぎる
 
ナイテタッテ
90度回転の儀
後ろを向いたその時は、ナオちゃんたちと、同じ目線(って言っても舞台じゃないから低いけど)
会場に圧倒されちゃいました。
 
ここでMC入った!?
ナオちゃんの口からも、近っかいね~発言でました!(笑)
前回、ドームが遠すぎたから、良いんです♪♪
 
なんだか、完全プライベートでまたまた一人旅に行ってたらしくって・・・
その話2時間半してもいい?
それとも歌で2時間半がいい?
ココはやっぱい、両方で5時間!!って私言いたかったけど、恥ずかしくって言えなかったよ。
ナオチャン、旅の話を始めたんだけど・・・・
歌います!って(笑)
 
いつかきっと
タカラモノ~この声がなくなるまで~
恋する季節
 
王道ラブもの。
ステージ後ろがスクリーンになってて、ナオトの表情ひらってるんだけど、
スクリーン見るより、本人見る方が臨場感あり!
ほんと、凄かった。流れる汗まで見えちゃうんです!!
だから、いつもテレビとかで見てるいつもの身ぶり手ぶりの彼のうたが
テレビで見るのとはまた違った感じで、ま~っすぐ心に入ってくる感凄くって。。。
私に直に語りかけられてる様な勘違い、しまくりです(笑)
 
 
次は3年ぶりに歌う曲です。
タイアップにも恵まれず。。。
そしてセールスにも恵まれず・・・
3回目のサビの部分、これ、一番伝えたかった事です。
 
しあわせになるために
3回目??どんなフレーズだったっけ?色々頭で考えてたけど・・・
『しあわせになるために 君はこの 世界に生まれた』
すっかり、心、殴られましたね~。
うん、幸せにならなきゃだめなんだね・・・・反省・・・って確か3年前にも思った!?
 
震災の話です。
うん、前回のドーム公演の時に確か、震災復興と共に歩んだ5年間だったって言ってたね。。。
でもそのあとにまた地震がおきて。
彼の行動力に驚いてたけど、昨日までまた、熊本入りしてたそうです。
炊き出しのお手伝いとか、がれきの撤去とか。。。子供たちと遊んだり。。。
未来スケッチ貯金箱。
彼のライブには、絶対置いてあるんだけれども、このツアー前半戦で集まったお金で
枕を600個(だったっけ?)購入して、持ってったんだって。
改めて、すごいな~って。
彼の行動力に圧倒されて、私もちょっとだけだけど、貯金箱してきました^^
Brave
あれ??デジャブ??なんか、この場面見たことある。。。。とか思いながら
歌い終わって、去って行っていまうナオト・・・
 
ダンサーさん達の登場です!!
筋肉むっきむきで!でも彼ら登場するたび、めっちゃいい匂いするの!!
ついに・・・ついに・・・ナオトも登場♪♪
 
ドームで不満だった事。
ダンスがぜんっぜん見られなかった事。
だってそもそも私がこんなにもナオトに心寄せたのは、もちろん歌がイイ。面白い。なんだけど
ダンスがちょっと、かっこいいのよ~。
結構激しくおどり~の、でも、歌声みだれない~の。なんなん!コレ!?状態ですわ。
 
EDMメドレーってことで、踊る踊るダンサーあんどナオちゃん
決して、広いステージじゃないんです。
もちろん踊るスペースはちゃんと確保してあるんだけど
皆が目配せし合って、足元チェックしながら、軽々とかつ、めっちゃ楽しそうに踊る姿に、
そりゃもう、釘付け
満足この上なし!ごちそうさまでした~って大満足でした
 
で、スクリーン登場で、初の武道館ライブの模様が流れ出しまして。。。
あれ??またしても・・・デジャブ??
この辺りは、ドームの演出とかぶってるんだ~なんて、納得する次第。
皆がスクリーンに見とれているころ、ステージにはピアノが運ばれてまいりまして。。。
 
さぁ、ナオト、弾き語り始める。。。
ってところに、ちびっこの声で雰囲気壊れちゃいました!?
なんかね、わりと頻繁に、泣き叫ぶ(までとはいわないけれど)ちびっこの声がちょっと残念でした・・・
なんとか、とりもどして。。。
花びら
いや~ん、やっぱりドームと同じやん。。。
おまけに、ナオトの表情、ちょうど、ピアノとかぶってるし
ピアノを弾くナオトを見ること。。。。これ、今後私のナオトライブの目標とさせていただきます!?
 
暗闇の中で、ピアノ撤去されて、ナオトが、ペンライト見たいなのもって、ステージ前に歩いてくるの。
スポットが当たれば、それはマイクの緑のONランプだったわけだけど。。。
マイクを使わず、生うたです。
 
今キミを~ 今のキミを~
 
何度聞いても、このアカペラはキュンキュンします。。。
みんなで歌ってほしい。。。
親切にちゃ~んと字幕が出るから、キレイな大合唱。。。。
1番の間奏に入ったその時・・・・
パチパチパチパチ  響き渡る私達の拍手にナオトの一声
「何自分で拍手してるの~。せっかくオレが拍手しようと思ってるのに~」
相変わらず笑わせてくれます。
 
オチサビっていうとこね、あそこはアレに歌わせてよ
みんな歌いすぎ
でも凄かった、もっかい聞かせて。。。
 
今キミを~ 今のキミを~ ●△★から~
 
字幕がないと、いきなり曖昧になる観客席に、今日もタメ出しいただきました~
いえ、私、図星ですから、思いっきり、笑っておきました
 
そして話は3年前に。。。
そう、3年前、神戸国際会館こくさいホールで奇跡は起こりました。
澤さんの奇跡。
優勝したら、ご当地SONGを作ってくれるって言ってたじゃん
あれから3年。。。
神戸の待ち合わせといえば パイ山
そのパイ山、今潰されちゃって、資材置き場になってまして。。。
でも5年後にまた、元通りになるそうで!!めっちゃよく知ってるナオト君。
今日こそ、披露のその時です!!
 
なんだかんだといいながら、結局スルーされるかと思いきや。
今日の為だけに作った神戸ソング 「待ち合わせ(だったっけ?)」 披露してくれました。
 
もちろんパイ山出てきます!
そしてあれこれ、神戸の事が歌われまして
神戸!!なんて練習しないのに、ちゃんと掛け声も合わせちゃって
とってもナイスな空間でした。
でもね、尼崎はもはや大阪   ここまでは許せた
姫路は岡山   これにはブーイング
入れちゃいました~(笑)
カメラマンさんが、映像懸命に撮ってたけれど。。。。あれは、DVDに入れられる!?(笑)
でも、また、聴きたいな~♪♪
 
いろいろあるんでしょ!
今まで言葉にしてこなかったいろんな思いを歌にした
未来へ
で、元気を一杯もらったあとは。。。。
ラストに向かって、踊りまくれ~~~~~
Ole!
起志快晴
あれ?私、これ、踊れない??なんで~~ (宿題ですよ!!)
おまかせピーターパン
カーニバる?
ダンサーさんがいっきなりステージから降りてきて。。。
ハイタッチしてるまに、ナオトいない!?どこ!???(笑)
会場駆け回り、大暴れのナオトくんと私達。。。なのでした。
 
タオルのお花を咲かせて写真撮影!
私、タオル位置、ちょっと下げてお顔とってもらおうと思ったのに。。。
カメラマン、見えなかった!?ということで、せっかく彼のブログにupされた写真に
私の姿はないのでした
 
あ、でもね、ブロ友さんから連絡もらいました。
Twitterにも写真上がってるって!!
はい、そっちには、ちゃんと、写ってました~
ウォーリーを探せ!!ならぬ、makiを探せ! あなたもいかが??(笑)
 
 
なんか、思い出してるうちに疲れてきた(笑)
アンコール
 
ファンクラブに入ってね とか
CD買ってね とか
アンケート、ちゃんと書いてね・・・とか、一杯注文付けられて(笑)
together
The World is ours!
最後にね、キラキラテープ、私の元にもやってきました
1本だけだけど、やっぱ、うれしい。
思い残すことないわ
 
なぜか、無言で、手ぶりだけで、会場の部分部分にご挨拶するナオト君。
センターだけは、無視して消えるお約束はやっぱりで。。。
乗り物に乗って再登場もおきまりで。。。
ちっちゃな、かわいい三輪車。
よく、乗れたよね。
最後のポーズも決まりました~。
 
家に帰るまでがライブだよ。
そんなメッセージが書かれてました
 
 
 
なんかねぇ。。。思い出すままに書いてたんだけど、
途中で訳分からなくなってきました。
全文消して書きなおしたくなったんだけど、まぁたまにはこんな訳わからんのもいいかな?
って思ったわけです。
最後までお付き合いいただき、ありがとです。大変恐縮です。。。。
 
 
まとめるとね、今回2時間半、ナオちゃんにすれば短めだったと思うんだけど
笑いあり、感動あり、運動あり。。。
お得で楽しい、スペシャルな時間を、とってもスペシャルな場所で過ごせたよ
ということで。。。。
 
 
1.Ballooooon!!
2.ナイテタッテ
3.いつかきっと
4.タカラモノ~この声がなくなるまで~
5.恋する季節
6.しあわせになるために
7.Brave
8.EDMメドレー(FUNTIME~Dreammaker~LA RUMBA~テキナビート~Adventure~Just let it go~Yeah!)
9.花びら
10.今のきみを忘れない
11.未来へ
12.Ole!
13.起志快晴
14.おまかせピーターパン
15.カーニバる?
 
アンコール
 
16.together
17.The World is ours!
 
 
まったね~
 
 
アンケート答えたらもらえるスペシャル画像、公開しちゃって怒られますか~??