makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

2018年7月の本

恒例の前月読んだ本のまとめ。
 
2冊
 
少なっっ💦
 
って言ってもね、7月11日にたまたま本屋さんの前を通りかかったら
ガウディ計画の文庫本見付けて、あれいつ発売になったん?聞いてないし・・・
と思ったら発売日で(笑)
 
早々に読み始めはしたんだけれど。。。
最初の5ページくらいだけ読んでずっと鞄に揺られるのみ。
 
結局、ナゴヤドームのグッズ並びの列中と、開演前の時間を利用して
読んだという(笑)
 
8月は、もっとたくさん読めるかな♪読みたいな(^^)
 
 

読んだ本の数:2
読んだページ数:984
ナイス数:19

下町ロケット ガウディ計画 (小学館文庫)の感想


やっと手にした文庫本♪
心臓医療系ですか。。。最近わりとドラマとかでも良く聞く分野で難しいい単語も多かったけどすっきりたまに入ってくる。
個人的には中里君がかっこよかった。もちろん最初の方はいけ好かない人だったけど、そんな気持ちからの後半の決断はすがすがしかった。
にしても・・・社会を動かす人たちの腐敗ぶりに、現実でもそしてフィクションの世界でも。。。嫌になる。
で、新刊が出て、ドラマ化が決まって、さらなる新作予告ですか?
ついていくのが大変だわ*1
読了日:07月29日 著者:池井戸 潤
イコン 新装版 (講談社文庫)の感想
イコン 遺恨だと思ってたら宗教画のイコン→アイコン
パソコン通信につながってった。
今では当たり前、しいて言えばちょっと前の時代のもの感を感じるけど、あぁ、そういう事だったよなぁ。。。と。
今回は安積さんは当然だけど、宇津木さんがステキでした。
人とのかかわりって大事だなぁと、改めて感じた1冊でした。
読了日:07月10日 著者:今野 敏

読書メーター

*1:+_+