makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ナオトインティライミ ドーム公演2018に行ってきた♪

年の瀬も迫った12月29日、大寒波が日本列島を襲ったその日に行ってきた。
 
ナオト・インティライミ ドーム公演2018
~4万人でオマットゥリ!年の瀬、みんなで、しゃっちほこ!@ナゴヤドーム
 
相変わらず、長いタイトルです(笑)
 
 
歌あり(当然!)、ダンスあり、コントあり。
楽しい楽しい、年忘れのオマットゥリでした♪♪
 
 
セットリスト
 1. FUNTIME
 2. Hare-Hare Parade
 3. 泣いてたって
 -MC-
 4. 風マカセ
 5. Sunday-オーガニックver.
 6. ハイビスカス
 -MC-
 7. シングルメドレー
   ①LIFE
   ②恋する季節
   ③今のキミを忘れない
   ④君に逢いたかった
   ⑤タカラモノ~この声がなくなるまで~
   ⑥ありったけのLove Song
   ⑦Overflows~言葉にできなくて~
   ⑧Brave
 8. こころkとば
 9. Start To Rain
 10. Sing a song
 11. Shake!Shake!Shake!
 12. テキナビート
 13. Yeah!
 -MC-
 14. 未来へ
 15. Ole!
 16. Ballooooon!!
 17. おまかせピーターパン
 18. The World is ours!
アンコール
 19. いつかきっと
 20. カーニバル
 
 
ナオトのテッパンから最新アルバムまで、存分に楽しめるセットリストでしたね。
 
ただね~。シングルメドレーは、どうなん?
メドレーって言っても、結構聞かせてくれる人とかもいるわけだけど
今回はサビメインのええとこどり だったわけで・・・
イントロが流れてくるたびに、あ~本編でこれ、やってくれないんだの連発で(笑)
それなら1曲、じっくり聞きたかったよ~(涙)って思ったけど
まあ、みんな聞きたい曲が違うわけだから、ある意味、正解なのかしらね??
 
 
オープニングは度肝抜かれましたね~。
ひな壇になってて、そこにダンサーさんがずらり!50人は軽くいた?
緞帳が開いていく感じ(緞帳はたてにひらくけど、今回は横にひらくのね)で全貌が現れた時には!
確かに、ナオト史上最大人数で・・・とは以前言ってらっしゃいましたけど^^;
 
久しぶりに、風まかせ 踊ったし♪
 
株式会社インティライミ (?だったっけ???)の会社説明も聞かせてもらったし
そしてまさか、酔っ払い直人社長のご挨拶を聞くという 一種のコントまでご披露いただき・・・
いや?ココいる??って苦笑気味な私。 いえ、面白くはあったんですがね。。。
 
MVの再現って感じで、色とりどりの傘を使った演出の後には
スクリーンにはNAOTO CHANNEL って動画再生画面が映って・・・
今のライブを、MV撮影みたいに (長まわしの1回撮りだ!!) 歌ってくれて
ライブと、そしてMV 両方楽しめる!みたいな演出はものすごい斬新だった
 
ナゴヤドームのど真ん中に立って   ナマ声  で聞かせるどの度胸!!
お見事でございました。
 
もちろんピアノの弾き語りもありまして。。。
震災に想いを馳せて、涙ながらに語るナオト君でしたが
スタンドから聞こえる、クソガキの ナオト~! ナオト~! ナオト~! って呼び続ける声
それも、結構ぐずってる感満載の声! 親は何してるねん!!ここは静かにさせるとこやろ
ってそれがきになって仕方なかった。。。
まぁ、ナオト自身がちびっこ入場を大歓迎してますから、しょうがないんですけど・・・
 
でっかい風船が会場に放たれても・・・中に小さい風船が入ってる事がバレバレで
あまり会場を動き回ることなく、早々に割れてた??
飛んできた銀テも、わずかなところで取り損ね。。。。(隣の親子と隣の夫婦がパワー強すぎ!!)
 
でも、まぁ、タオル振り回してジャンプして、
テバサキ!テバサキ~!!って大声だして(笑)
 
そうそう、光のウェーブ、めっちゃ綺麗でした。
今回のグッズは、タオルとペンライトが抱き合わせ販売
で、ナオトライブは、常に新しいタオルが必須(ナオトさんが古いの持ってたら怒る!?笑)だから
ほぼみんなが持ってたペンライト。
スイッチ付きでね!で、中に文字が浮かび上がるのが超キュート。
3年前の京セラの時は、オンオフスイッチがなかったから、脇の下に隠してオフにするという
アナログから、スイッチでオンオフする!これまたアナログ方式に進化!すごい!!(笑)
途中、めっちゃ点灯の波の動きが遅くって・・・・(関西人なんで基本せっかちなんですよ!)
歌が終わるまでに完了するのかなんとなくハラハラだったけど、そこはみんな空気読んでの
尺ぴったり!みんなも、ナオトもご満悦♪
 
しゃっちほこ = 忘年会  らしくとっても楽しい時間を過ごしました♪♪
 
 
新感線の時間があったから(問題抱えてたからね~💦)最後の一礼の後会場を後にしたのに・・・
まさかの新幹線が40分遅れとか、そしてその後のJR在来線の遅れとか、大騒ぎでしたけど、
楽しいライブ納めになりましたとさ♪
 
 
そうそう、ナオトライブって言えばガチャなんですけどね。
今回、お守りなの。。。
まぁ、開演前、ステージ上にインティライミ神社っていって、ご利益満載の神社の鳥居があって
抽選で当たった人は、ステージに上がってお参りができるっていう演出と絡めて・・・
これ、いる?とか言いながら3回もやっちゃって、太陽守(これナオトファンならうれしい)
幸運守、誰でもうれしい。 商売繁盛、会社員だから、まぁうれしい・・・
私にぴったりのお守りが当たりましたとさ。よくよく見ると、カーター君がちゃんといましたとさ♪
 
 
今年は25本くらい行ったのかしら??
もろもろまとめはまた後にして。。。。
大掃除、はじめます💦