makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ナオト・インティライミ弾き語りツアー2018に行ってきた♪

久々のライブです♪
長ったらしいツアータイトル全部書きます(笑)
こんなの初めて!!ナオト・インティライミ
独りっきりで全国47都道府県 弾き語りツアー2018
 
読んで字のごとく、バンドメンバーを連れないで、一人で全国回りますってツアーです。
神戸国際会館、ホントはファイナル だったんだけど
岡山公演が台風で明日に延期になったから、もう1公演残ってるけど
ナオトいわく、今日がファイナル(明日は裏ファイナル!?)。
楽しかった~。
 
 
あ、ちなみに神戸国際では、ツアートラックほとんど見ることできないんですけど・・・
ナオトの日@大阪城ホールの際に、撮影したツアトラ。
そして、全国、47パターンのスタンプと、ピンバッチが作成されておりまして。。。
兵庫は、これ、官兵衛さんなのかしらね??いや、赤穂浪士か。。
会場限定のピンバッチ、早めに行ったのに、すでに完売で、残念でした。
 
 
で、ライブなんですけどね。
そう、ひとりっきりだったんですね。
つまり、弾き語りツアーってことだって思ってたんだけどね。
 
なんか、ナオト、すごかった。
オープニング、背中にドラムセット背負ってきてね、足踏みと連動してドラムが鳴るという大技を披露。
その後、ループマシーンは、想定内だったんだけど、
忘れてた!彼、ピアノもあるじゃん!!
おまけにね、タップダンス、特訓してきたって披露してくれるし
お芝居っぽいのあり~の、ボイパあり~の
そして、ゲームコーナーあり~の、
最後には2階席3階席にまでやってきてくれるという、お得感満載で
おまけに、ひとりっきりの勝負じゃない?
お歌、やっぱりうまいのよ。
力強くって。。。
 
ひとりで3時間近く飽きさせない、度量、確かに受け取りました。
 
ただね、残念だったのがね、ちびっこインティライミがやかましすぎ。
ナオトが歓迎してるものを脇からアレコレ言いたくないけど、
泣いたり大声でわけのわからない声上げたり。。。親御さんももうちょっと。。。
気を使ってくださいな。。。。そんな気分になりました。はい。
 
 
前回、2列目参戦した時に初披露してくれたゲーム優勝ご褒美歌
まちあわせ
いきなり2曲目に歌ってくれちゃったりなんかもして
普通、アンコールとかでやるんじゃない?もうやっちゃうの?欲しがるね~
って、いいながら、歌詞に出てくるもっこすラーメンやら東遊園地やら
今回実際行って、写真撮ってきてくれちゃったりなんかもしてて、
ホント、ファンを喜ばせてくれることにかけては、ピカイチさんです♪
 
 
ひとりっきりってことで、アレンジもすっごい変わってるのあって、
ピアノ伴奏でめっちゃジャズっぽくなってた LIFE がもうステキで
さらに、 Brave はほぼ 語り になってたりしたたりなんかして
感動してしまいました。
まぁ、ひとりだけだと、やっぱり限界があって、やっぱりもう少し音があればいい
って楽曲もあったりしたけれど、何年かに一度は、コレもあってもいいんじゃないのかなぁ。。。
 
飽きさせない、ナオトくんなのでありました。
 
年末のナゴヤドーム チケットがどうやらなかなかはけないらしいけど・・・
満員御礼、なるといいね。
史上最大規模のバンドとダンサーで繰り広げられる楽しいオマトゥリらしいので。。。
 
今年のライブ納め。。。にしようかな。。。。 
チケット持ちつつ、いまだに思案中なのでありました(笑)
 
 
セットリスト
 1. How many times?!
 
 2. まちあわせ
 3. 君に逢いたかった
 4. いつかきっと
 5. 今のキミを忘れない
 6. Sunday
 
 7. I'm chi-zu-ers
 8. Ole!
 ゲームコーナー
 9. Beautiful
 10. LIFE
 11. Overflows
 12. Brave
 
 13 恋する季節
 14. The World is ours!
 
-アンコール-
 リクエストコーナー Start To Rain
 Ballooooooon!!
 カーニバる?
 
 
アンケート回答でもらったセトリだけど
神戸はもしかしたら、違ってる??
ゲームコーナー明け、いきなりLIFEだった気がしないでもないんだけど??
まちあわせ が入ったから、割愛??
まぁ、いいや(笑)
 
 
明日からも、楽しい事のが少ない人生だろうけど、
またパワースポット準備してるので、逢いに来てほしい。
 
商売トークもやたら多いんだけど、なんかぐっとくるから、ナオトライブはなんかやめられないんだなぁ。
 
でもさ、そろそろ、アルバム出さない??(笑)