makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

僕は明日、昨日のきみとデートする 2016年劇場公開

久々に、どっさりたまった録画の映画を見よう♪♪
選んだのは、福士蒼汰君の僕は明日、昨日のきみとデートする。



最初は、いきなり、福士蒼汰君に、一目ぼれした!なんて言われたら、失神以外の何物でもないわ~
なんて、超ミーハー気分だったんだけど。。。

彼女が、未来から来た。。。みたいな話だというのは、記憶にあって・・・

でも。。
時間が逆行する・・・・っていうのは、衝撃的で、そして想像するのが難しかった。

蒼汰君にとっての最後の日が、彼女にとっての初めましての日だなんて。
そして、最初がピークで、だんだん、疎遠(?って言い方はおかしいけど)になっていくなんて・・・

彼女が言った言葉を、彼が話したり・・・・彼が話した言葉を彼女が話したり・・・


両親に俺の彼女と紹介するも、もう二度と連れてくことはないわけで、その後彼はどうするんだろう
・・・なんて、現実的な話はおいとくにしても。。。


ラスト、彼女の時間で、物語をさかのぼっていく(彼女にとっては明日に進んでいるんだけれど)ことで
ちょっと、彼女の気持ちが分かったような気分にはなったような、でもやっぱりわからないような。


ただ、とってもセツナイラブストーリーで、気持ちがピュアになりました

主題歌ハッピーエンドも、いつもとはちょっと違った聞こえ方がしましたとさ。