makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

超高速!参勤交代 2014年劇場公開

昨夜も、おととい夜も、カーリング生中継を手に汗握り観戦
銅メダル、ほんっとにおめでとう
 
つまるところ、たまりにたまってるドラマだかなんだかの録画をこなすのが
相変わらず滞ってる・・・・ってことなんだけど。
 
またしても、映画を見ちゃいました(笑)
 
 
 
 
佐々木蔵之介さん演じる殿様が、帰ってきたきたばっかりなのに陰謀に巻き込まれ
またしても、参勤交代を命じられた!
それも5日のリミットつき!!!
 
参勤交代、学校で習ったよね~。
お金をかけて、江戸に参勤させて、地方の殿様が力を蓄えるのを防ぐ・・・!?
 
蔵之介さんは、もちろん素敵なんだけど、脇を固める節の方々がこれまた豪華で!
真面目なんだけど、その真面目さがおもしろい、そんな役を演じさせたら右に出るものいないでしょう?
西村雅彦さんに、六角精児さん、寺脇康文さん。
お金を先にもらって、とんずらしちゃいながらも、やっぱり戻ってきてしまった伊原さん。
上地君に榎本君、ヒロイン役は、深キョンですし。
 
 
お話も、とにかく5日のリミットのうちに、江戸へ!ってことでリズムもいいし
コミカルだし、でも、人情味があふれてて・・・
 
あっという間の2時間でした。
さてさて、続いて、リターンズを見ますかね。
 
 
でもね、私、この映画、堺雅人さんがでてるって、一方的に思ってたんですけど
どういう勘違いなのかしら??
 
・・・っていうのは、どうでもいい話です