makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

50回目のファーストキス 観てきた♪

前回水曜日の大阪レディースデーの際は、見たい映画がなかったんだけど
(再読した結果、やっぱラプラスの魔女を見ようという気は起きなかった💦)
6月1日から公開になったので、
火曜日、神戸のレディースデーで、観てきた


山田孝之くん目当てです。
随分前に記事にしたことあるんだけど、彼の事、好きなんです。
で、今回、すごく、普通の人 っていうことで。。。


感想、

良かった。かなり良かった。

共演者にムロツヨシさんとか佐藤二朗さんとかの名前が並ぶのを見てもわかるように
めっちゃ、コメディーチックな場面も多くって、劇場笑いの渦と、つっこみの渦に巻き込まれること
しばしば(笑)

でもね、なかなかええ話なんですよ。

長澤まさみちゃん演じる女の子が、事故の後遺症で、夜眠るとその事故に遭った日まで
記憶が戻っちゃうのね。
つまり、今日の出来事は、眠るとリセットされてしまうのね。

そんな彼女に一目ぼれした山田孝之君演じる、超プレイボーイの男の子が
一途に彼女との幸せを求める。。。おはなし。


みんなにも見てほしいから、詳細は省くんだけど、最後の方で彼女が彼氏をアトリエに
連れてく場面。
もう、めっちゃ、よかった。。。。

実際のところ、結構、無理多いんちゃうん!ってシチュエーションなんだけど
やっぱり、ラストはそうこなくっちゃね♪


劇中歌として使われてた、山崎まさよしさんのワンモアタイム~もいい感じで。。


心がささくれてるときに、「まっすぐ」さにふれて、洗われたって感じ。


「普通」の(!?)山田孝之君は、やっぱり超ステキで
そんな彼が、涙をつつ~っと流すさまは、もう、愛おしくって♡


よかったら、劇場に足を運んでみてください♪


あ、秋に、山田くんの舞台見に行きます!(夏の忙しさにめげずにまだチケットを取る私💦)
今度は、全然普通じゃない人(笑)
それも、楽しみなんだな~