makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ドラマW あきらとアキラ 一気見♪

今日はね~、朝からがっつりテレビ見てました。


WOWOWの連続ドラマW アキラとあきら

WOWOWのドラマってね、たいてい4話か5話形式で、
私のWOWOW加入がだいたい連続2か月だから、お話終わるはずなんだけど
このアキラとあきら、なんと9話もありまして。。。
9月第1週の最終回を残したまままWOWOW解約しちゃったんだけど・・・・

ひょんなことからの衝動買いでレコーダーかったから、なんとか無料視聴がかないまして。。
本日無事見終わる事が出来ました。。。

・・・っていいながら、実のところ全然手を付けてなくて、
池井戸さんの原作本は、積読本にあったから、
しょうがないなぁ・・・本読むか・・・って思ってたりしたんだけれど
本の方は本の方で、今好きな作家さんの新作ラッシュでございまして・・・

めずらしく、ドラマ先に見終わりました^^


池井戸さんのお話って言えばどうしても
空飛ぶタイヤの三菱さん(さすがに名前は違うかったけど)とか、
倍返しだ!!とか、はっきりした悪者がいるわけで
だから、私、この二人のあきらさんは、敵対する関係で半沢さん的なぐちゃぐちゃイメージがあったんだけど

違ったね~。

二人のあきらさんは、同じ宿命を背負った、同志であったわけですね~。
なかなか、ステキなお話でした。。。
収支報告書とか、融資とか、銀行さんって大変なお仕事をされてるわけで、
なんか、観る目かわっちゃいますよね~。

現実には、あんなに熱いバンカーさんなんて、存在しないだろうけれど、
夢がありました^^
がんばれば、むくわれる 的な話は、元気が出ます!!

まぁ、しいて言うなら、イヤミ課長さんと、DV男の殺されたお父さん(ふたりのおじさんの事ね~)
池井戸作品にしちゃぁ、ずいぶんアクのうすい、悪者だった(笑)

それに、弟くんの賀来賢人くんと、恋人役の滝本美織ちゃんは、昨日の舞台
ヤングフランケンシュタインにもでてたわけで、なんだか、不思議な縁をかんじちゃったり!?

とにもかくにも、WOWOWさんのドラマは作りが丁寧だし、
なんといっても、途中にCMが入らないから、好きだわ~。


・・・って言いながら、全然内容にふれない私!(笑)

いつか、本を読んだときに詳しく書くかな・・・(笑)

気が付けば、もう夜だわ・・・。休みは終わるの、はやすぎるね
おやすみなさい