makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ドラマW カッコウの卵は誰のもの

WOWOWドラマで東野圭吾さん原作の
カッコウの卵は誰のもの
一挙放送やってたので、見てみた。
原作は、もちろん読んだよ。
確かスポーツ選手の遺伝子の話。
当時、もう1冊東野さんの作品で、スポーツの遺伝子を探る研究してる本
なんだっけか??わかんないけど、それと一緒に読んで、ごっちゃになって
そしてさっぱり記憶から忘れ去ったお話(笑)
 
土屋太鳳ちゃん。
このお写真可愛いね~。
アルペンの選手だから、あのピタッとしたウエェア着る場面も多いんだけど、
スタイルもよろしいことで・・・
私的に彼女はわりと、おバカ系?なイメージだったので、真面目な彼女はちょっと新鮮!?
 
ワールドカップを目指して、今日か選手合宿のホテルとゲレンデがメイン会場で
若者もほかにでてたんだけど、さっぱり名前がわからない^^;
本郷奏多くん、2番目に名前が出てくるんだけれども
その子が私の思ってる子であってるのかどうか、結局全6回中5話くらいまでわからんかった^^;
太鳳ちゃんと、同じスポーツ遺伝子を持ってるって男の子がスカッとジャパンの男の子で
その子の名前が2番目に出てきてもおかしくない・・・でも、そんな名前じゃなかったし
(後で調べました。高杉真宙くん)
 
そのほかといえば・・・、病気な男子がいて、その子は太鳳ちゃんの、多分(!)異母兄弟で
多分(!!)、その子がなんかカギ握ってるはずで・・・
だって、ナレーション?? 彼だったから・・・ きっと彼が本郷奏多くんなんだろなって話。
 
選手の幸せを求めてスポーツ遺伝子の研究を進める戸次重幸さん。(彼もそんななまえだったんだ!!)
でも、太鳳ちゃんにしても、高杉君にしても、結局は不幸(?)になっちゃって・・・)
 
血縁 とか、 不倫 とか ・・・
才能とか、妬みとか・・・
親子とはなにか とか・・・
 
もともとの話は、バス爆発の犯人を捜すサスペンスなんだけど。。。
 
カッコウは、他の鳥の巣に卵を産んで、育てさせる『托卵』という習性がある。
 
それをもじったかのような、題名は、物語のストーリーを言いえてるんだけどね。
 
東野さんの最近の雪山シリーズ(阿部ちゃんで映画化されたね!)と比べれば、
なんともまぁ、重いお話でした。
もしかして、その反動で、雪山シリーズ書いたとか??(笑)
 
まぁ、お父さん井原さん(数少ない名前分かる俳優さん)、渋かったね。
かっこ悪くて、かっこよかったよ。
 
また、原作、読む??
 
そういえば、貸し出し中のナミヤ雑貨店~も返ってきたのよね♪
 
中谷美紀さんの 片思い もドラマはじまったんだっけ??
 
 
東野圭吾さんが、今、あついのね・・・・
何度も言うが、私は、加賀さんのその後(祈りの幕が下りるときのあと)の話が読みたい。。。
加賀さんが、背負ってるものおろして、幸せになってる・・・・はず!?
 
 
話がそれて来たので、この辺で(+_+)