makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ヤングフランケンシュタイン 観てきた♪

今日は、ひっさびさのお出かけ♪
去年真夏の炎天下を小一時間さまよったオリックス劇場
今回は、迷わずに、ちゃんと開演前につきました。
 
会場入ると、たっくさんのお花のいい香りが・・・
 
所狭しと並ぶお花の豪華なこと!!
胡蝶蘭カサブランカ。。。おもわず、おうちにもって帰りたくなりました(笑)
 
それで、ムロさん、小栗君。。。以前、やっとのことでチケットゲットできたって報告した。
ミュージカル、ヤングフランケンシュタイン 観てきました。
 
 
ストーリは・・・
フランケンシュタイン博士が亡くなって、トランシルヴァニアの街にも平和が訪れる・・・
村人は喜ぶが、実は彼の血を引く孫息子がいることが判明。
ただ彼は、アメリカで研究家として成功していて、彼自身、トランシルヴァニアに戻るつもりもなければ
おじいさんの研究を継ぐつもりもなかった。
財産の処分の為に戻ったそのお城で、お祖父ちゃんの残した研究の本を読んでるうちに
死者を行き帰らせることができるかもしれない
結局はお祖父ちゃんと同じように、怪物を作り上げてしまう。
ただ、彼は、その怪物を、ちゃんと喋られるような男にしたいと自分の命と引き換えになるかもしれない
実験を行う
 
とまあ、そんな話なんだけどね
 
のっけから30分は、ムロツヨシアワーかと思うくらい、彼一人に笑わせてもらった。
だって一人5役とかですから!!
おまけに、旬くんの私生活を盛り込んだかのようなギャグやら下ネタやら満載で
ジブリからは、猫バスにこだま
怪物つながりで、ピカチューとドラクエ
ディズニーからは、美女と野獣の召使たち(燭台にカップティーポット)・・・
どころか、すっかり美女と野獣の世界を演じきってた二人がいたなあ。。。
そんな、バレちゃまずいようなものが次から次に出てくるし
 
とにかく、おかしくってつっこみどころ満載。
そういえば、
運転手さんに「この〇〇ーーーーー!!!」って恫喝するシーンもごっそりと
取り入れてあったなぁ。。。
 
一体、もとは、どんな台本だったんだろ???(笑)
 
でも、ミュージカル ですから、歌とダンスも素晴らしく
あ、旬くんは、もうちょっとお歌は頑張ったら、もっとすてきかもしれないね・・・
ムロさんに至っては、ミュージカル史上初って自分でおっしゃりながら、吹替してた!!(笑)
なんてことはあるけど
保坂知寿さん、瀬名じゅんさんのなどの美声にうっとりいたしましたし
15人くらいが舞台で踊るダンスシーンは、圧巻でした^^
 
滝本美織ちゃんのぶっとびかげんもキュートだったし、賀来賢人君の仮面ライダー諸々も!!
 
やっぱ、生はいいわね~。
 
とにかく、楽しい楽しい、ミュージカルでした。がんばってチケットとったかいあったわ
 
で、来週は、光一君、みてきま~す♪♪これまた、楽しみ