makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

衝動買い!!

これをポチしてしまった理由が、どう考えてもわからないんですけどね・・・
 
 
 
ブルーレイレコーダー。
 
愛用の東芝製です
 
 
後付けの理由は、いろいろあるよ。
 
今のリモコンが、反応悪くなったとか
 
ハードディスクが、ぱんぱんでもうどうしようもなくなってきたとか。。。
 
外付けハードディスク付けてるから、切り替えしないと円盤見れなくて
でも外付け結構ハードに活躍してるから、そうそう円盤モードに切り替えられないとか。。。
 
 
でも、まったく予定はなかったのに、
ひょんなことでのぞいたショップで10000円からの値下げと
2000円クーポンと、ポイント2倍で、思わずポチった。。。
 
冬のボーナスに手をつけてないから、いいかな??
 
自分に言い聞かせる
 
 
 
でね、びっくりしたんだけどね、今時のビーキャスカードが
ミニ化してるの!!
 
我が家、たっくさんまだ無料視聴特典つかってないカードあるから
順番に使っていこうとおもってたのに。。。
 
 
 
時代は進化しているのね。。。
 
 
同じ東芝製なのに、結構仕様がかわってるみたいだし・・・・
 
 
でもね、同時3番組録画できるタイプ選んだんだけどね、
前の子は、2番組以降は録画モードが限られてたのに、
今回それなくってね。
 
 
3倍モードで3番組とも録画できるようになって、ディスク容量、節約できるの!!
 
 
さらには、「時短」 モードとかって、便利な機能もついてるようで♪♪
 
 
ちょっと、ドキドキわくわくな毎日です。
 
 
ハードディスク残量気にしなくていいし、
気兼ねなく円盤視聴も可能♪♪
 
 
頑張って、働きますか・・・
 
ちなみに、いまどきのレコーダー、CD聴くこともできるって、知ってたぁ??