makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

さよなら2017年

はやいもので・・・もう2017年も終わるのですね。。。
 
今年は・・・あろうことか、ミスチルを飛ばす!!!というとんでもないことをやってしまいましたが
これまでにも、コブクロを飛ばし、スピッツを飛ばし、いきものがかりを飛ばした過去を持つ私ですから
もう、飛ばし納め。。。ということで。。。
 
まぁ、それに関連して、(そっちが主かい!!ってつっこまれそうですが・・・)
父が亡くなった年であり、
そして、私自身も救急車で運ばれたり。。。
 
波乱万丈な1年でありました
 
Blu-rayレコーダーを買い、そして新車を買い。。。
おカネって、ゼッタイ、ためるもんじゃないよね??使うもんよね!
言い聞かせながらス過ごす年の瀬でございます。
 
 
例年通り、振り返り。。。
 
なんだかんだとあった割に、今年も、張り切りましたね。
 
まず、読書。
明日になれば、また1年のまとめ画像と共にupすると思うのですが・・・
今年は59冊。
2014年に61冊という記録があるのですが、それにほんのちょっと、足りませんでした。
図書館の魔女シリーズの高田大介さんと、隠蔽捜査、安積班の今野敏さんが
それぞれトップ6冊で、万能鑑定士シリーズの松岡さんが5冊
たそがれコンビニ堂の村山早紀さん、櫻子さんの足下シリーズの太田紫織さん
鹿の王の上橋菜穂子さん、そして東野圭吾さんがつづいて4冊。。。
シリーズものを読み漁った1年という感じでしょうか。。。
再読も多かったかな。
 
そして映画
去年は1本だけだったけど。
今年は4本
本能寺ホテル 三度目の殺人 君の膵臓を食べたい ナミヤ雑貨店の奇跡
こんなもんでしょう。
 
観劇もハードにこなしまして
吉野圭吾さんの凛々しいお姿を拝見した CLUB SEVEN に光一君のEndless SHOCK
どれも、ステキだったわ。
 
そして、問題(!?)のライブは・・
スタートは遅めの2月だったのね。敬愛するベーシスト亀田さんの森亀橋
3月はセカオワ、ホスキモ、バクナン、KAN
4月山崎まさよしさんにバクナンRADにマッキー
5月直太朗さんにゆず
8月おやすみいたしまして。。。
9月ウカスカさん
10月コブクロ、ゆず、BUMP
11月もおやすみしまして
締めの12月は桑田さんとKANちゃん。合計・・・
22件。。。あってるかな??
 
今年も充実しておりました^^
 
 
そんな感じです。
今年は夢の国はいきませんでした。
仙台には行きましたが、現地滞在24時間未満でフェスってたし体調崩したし
観光どころじゃなかったよ。。。
 
 
良い事も、悪い事も、過ぎてしまえば夢のごとし。。
 
 
こんな私のよもやま話に2017年、おつきあいいただきありがとうございました。
来年も、ご愛顧いただけると、とっても嬉しゅうございます。
 
なんだか気温がぐっと下がっておりますが・・・
あったかくして、テレビ三昧しながら、みなさまによい2018年がやってくることを願いながら☆彡
 
さよなら2017年