makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ひとりごと。。。

気が付けば、10日以上もご無沙汰してしまっております。。。
この週末には毎年恒例記事のモクレンのお花がUPできるかと思ってたんだけど
今年は桜といい、モクレンといい、開花が遅れている模様ですよね~。。。
 
いやね、確定申告も行きましたよ。
全然知らなかったんだけれども、今の父の病院代が、全然かかってないらしく
(いろんな補助で、医療費っていう項目の負担がないんだって!!)
医療費控除の手続きの申請がなくって、来年度からまたしても馬鹿みたいに高い
市民税を納めないといけないことが、かなしいことに確定しました
 
桜井さんが、名古屋公演途中断念。
周年年のホールツアーの中止って、どうしてもいやな思い出がよみがえっちゃって
あれこれ心配したけれども、ただの風邪。。。ってことで無事復帰も果たしたようで
それはそれで安心
ほんと、よかった♪
 
その大好きなミスチルと夏の公演がだだ被りしてるSpitzさんを、最近よく聞いてるんだけれども
私がもってる7枚くらいのアルバムをオールシャッフルでかけてたら
♪ホタル って曲がすごくよくって。。。。きっと私の知らない名曲がまだまだあるんだろうな
って感慨深くなったり。。。
 
周年つながりのゆずの二人のタイアップが止まらない!?
めちゃいけのエンディングテーマからはじまって
アイスクリームにお茶に、そして極め付けが、NEWS ZEROですってね~。
いやいや、大忙しじゃないですか
 
 
大人買いしてぼちぼちと読んでる 万能鑑定士Qシリーズ
4冊目を読もうとしたら、見開き最初に、
この本には、作者処女小説の主人公臨床心理士の嵯峨敏也が
本書主人凜田莉子と初めて出会うことになります。
嵯峨が活躍する作品は3冊出てます。
もちろん、それらを読んでなくても本書は十分お楽しみいただけます。。。
って書いてあるんだなぁ・・・
私、そういうの、気になっちゃう人なんですよね~。
また、読もうと積んでる本の山が高くなっちゃいましたよ
 
 
あとは。。。大学の同窓会の案内が来て
私入れて9人のLINEグループにみなさんどうされますかぁ??って問いかけかけたら
既読8ってなってるのに、誰も文字を打ってくれないなかなかヘビーな既読スルーを体験
まぁ、1日後には、同窓会は行かないけれども、このLINEグループで集まりましょうって話がまとまり
メンバーも11人に増えて、結果オーライなんでしょ!?
(でも確か、12人グループだった?美香ちゃんLINEしてないのかな??SNSには登場してる。。。!?)
 
あ、同窓会の返信はがき、出さなきゃ!!
食事の後に、新装された大学に行って、担任の先生のお仕事内容も見せてもらえる・・・
興味あったんだけど、さすがにここに一人で行く勇気は私にはないわ
全然知らない人に紛れるのには抵抗ないんだけどなあ。。。
 
 
あとは。。。やっと!今日、キムタクさんのドラマ見終わって。。。
竹内結子っていつまでも、変わらんよねぇ。。。
でも、キムタクじゃなくて、あんなに身勝手な自己中男がいいのねぇ。
子供のお父さんっていうのは、強いのかしらねぇ。。。私には一生わからんわ。。。と思う。
東京タラレバ娘も面白かったし(これまた最後きれいにまとまりすぎ!感がすごかったけど!?)
カルテットのなんとも言えない感じもなんかすごいくせになって、是非またSPが見たいなあ^^
などなど。。。
 
それなりに、充実した毎日じゃん
。。。とひとりごちる私なのでありましたとさ