makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ナオト・インティライミ TOUR2019 @神戸国際会館に行ってきた♪

 まずは、土曜日の話をしよう(^^)

11/16(土)神戸国際会館こくさいほーるにて

ナオト・インティライミ TOUR2019

~新しい時代の幕開けだ!バンダ、ダンサー、全部入り!

  欲しかったんでしょ?この感じ!~

・・・相変わらず長いタイトルだ。

つまるところ、去年、放浪の旅から帰ってきて、やっとみんなのところに

47都道府県、会いに行ったけれども、たった一人で行くことになった。

それはそれでもちろんいいんだけれども、ナオトといえば

バンド、ダンサーを引き連れて、全部でワイワイお祭り騒ぎ

みんなもそれを欲しがってるんでしょう??

・・・まぁそういう事だと思う。(笑)

まぁ、去年はナオトの日が大阪で、その時は例年と逆バージョンで

バンド入りだったから、そう久しぶりでもなかったんだけど。

 

やっぱりホールで、バンド。楽しかった♪♪

 

ナオちゃん曰く、気合い入れすぎちゃって、ホールなのにアリーナ並みの

セット組んじゃって・・・お金かかってます!!!!

(笑)

確かに、ホールで、全面スクリーンも、そういやぁ珍しいし

ステージが、3段(2段だったっけ?すでに忘れてる!!)仕立て

照明もキラキラガンガンしてたなぁ。。。

 

銀テはお約束の2回発射・・・でも、お席が後ろの方だったから

取れなかったんだよなぁ。。そういやぁ、前回この会場で観た時は

逆に席が良すぎて(2列目のドセンター!)取れなかったっけ?

なんて、思い出しながら。。。

 

以下、ネタバレ記事が含まれます。

この日の神戸公演が、ちょうど折り返し!!ってナオちゃん言ってたから

まだまだ先を楽しみにしている方は、ご注意を。。。

f:id:maki_0004:20191116223712j:plain

といいながら、本編に入る前に、このお写真の説明を。

ホームページとか、ウェルカムカードには、白いところが

新しい時代の「令和」が入ってるんだけれども、

それぞれの会場で、二文字の漢字が公募され、兵庫公演は「乳山」

もちろん、これは、「パイヤマ」と読む。

前前前回くらいかな?神戸って言えば何なの?ってMCで話してるときに

六甲とか異人館とか有名どころを遮ってナオちゃんの心をとらえたのは

三ノ宮駅の北側にある待ち合わせスポットのパイヤマ公園。

前々回のツアー恒例ゲームで、見事優勝した兵庫県のために作ったと

前回のツアーで披露された「まちあわせ」でも歌われている。。。

きっと、そういうことなんだろう・・・。

こうやって、漢字2文字であらわされると・・・微妙・・・・(^^;

本日、大阪公演が開催されてるけど、大阪は何なんだろね?? 

f:id:maki_0004:20191116223730j:plain
f:id:maki_0004:20191116223719j:plain

ツアートラックも出てるはずなんだけれども、神戸の人通りが多い道脇の会場。

今回もお目にかかることはできなかったのが残念だけど、人が少ないうちに

フラッグ、ぱちりとゲット。

そして・・・グッズ売り場では、自ら被写体になるナオちゃん。。。

いや、やっぱり、おかしいでしょ!!(笑)

まぁ、そういう遊び心だらけで会場入るまでにテンション上がるんですけど。

極め付けが電子チケット! あれこれと相性の良くないチケットボードなんですが

f:id:maki_0004:20191116223829p:plain

こんなにかわいらしく、カーター君の入場スタンプ押してもらえました!

そして、会場入りすると、ステージには、

ミュージックアプリみたいな画面が出てて

楽曲提供した曲たちが、流れているという。。。なんとも粋な感じでした!

そして始まりは。。。。

 

株式会社インティライミグローバルパートナーズ株主総会って!!

 

去年の名古屋の忘年会で、やったねぇ・・・

中村直人さんが、代表取締リンティライミを務める会社。

 

オープニングだけかと思えば、途中、客席のお父さんひっぱりこんで

(ナオト最近必ず、客席のお父さん引きずり出すよなぁ~)

茶番!といいながら、ひとしきり遊んだのね。

楽しかった~。でも、そこで聞いた楽曲 同窓会 はとってもいい感じでした。

 

アンコール明けは、世界デビュー曲のMVが流れたの。

私、実は初めて見たんだけれども(海外デビューに興味はなかった!!)

ものすごいステキな映像でした。

その後出てきたナオちゃんが

世界デビューなんかしちゃって、日本のファンをおざなりにしちゃうんじゃない?

なんて心配してるあなた!!

って、いかにも私の心境をぴったりと言い当ててながら、そんなことないって

心配を払しょくしてくれました。

来年は周年に当たるから色々な計画があるようで。。。

楽しみだなぁ~って。

彼はどこへ向かってるのか?若干わからなくなりながらツアー参加すると

やっぱりがっちり心持ってかれちゃうんだよな~。。。うん(笑)

 

セットリスト

 1. The World is ours!

 2. おまかせピーターパン

 MC

 3. タカラモノ~この声がなくなるまで~

 4. ありったけのLove Song

 5. 今のキミを忘れない

 6. セーフティーゾーン

 7. LIFE

 MC

 8. 同窓会

 9. My Great Days

 MC

 10. Brave

 11. 未来

 12. まんげつの夜

 MC

 13. Shake!Shake!Shake!

 14. 風マカセ

 15. Yeah!

 16. Balloooooon!!

アンコール

 1. 花

 2. カーニバル

 

なんか、ベスト盤みたいなセットリストでした(^^)

8.9は、CEOの中村直人が、同窓会に行って、二次会に行ってカラオケで・・

っていうオープニングから続く寸劇の1部としての演出が斬新!

 

13からは、みんなで一緒に振付大会!!

風マカセ、久々だったけど、超うまくできたよ~~~

 

そして最後は、タオル振り回して!!

楽しかった~♪♪♪

 

 そして、今回も・・・ナオちゃんTwitterにばっちり(?)写っております!(笑)

さぁ、makiをさがせ!!!(笑)