makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

春の兆し。。。

先週のインフルエンザもどきから、徐々に復活しつつある週末
外に出ると、いいお天気で、ちょっっぴり暖かさも感じられるなぁ。。。
 
そういえば。。。この間会社行く前に、咲いてるの見つけたんだなぁ^^
我が家の一番乗りさん
 
 
 
そう、水仙の花が、もう咲いてたんですね~。
私が見つけた時には1輪だけだったのに。。。いつのまにか、2輪もさいてる♪♪
 
我が家には水仙イッパイあるんだけど、なぜかこの子だけ、ダントツ1番で花をさかせております・・・
 
 
そして、我が家の問題児でもある、あんまり咲いてくれない梅
 
 
 
ぼちぼちと咲いてくれてます(笑)
キレイに咲かないと、切っちゃうからねーーーーーってプレッシャーをかけたおかげかしら!?
 
 
今年こそは、わりとたくさん、咲いてくれそうな雰囲気です
 
でね、温室の中で一人色を放つ子が一人
 
 
 
これって、草かな?お花かな??母親に問いかけると、去年と同じ答えが・・・
「・・・知らん」
いいんですけどね(笑)
 
スノーポールも元気に咲き誇ってますよ
 
 
 
 
 
で。
春の兆しとかって、題名なんだけど、多分これは冬のお花だなぁ
 
 
 
いつも出窓のところでイッパイお花つけるんだけど、今年は離れの縁側で一鉢だけ咲いてました。
 
なんとも、妖艶なお姿ですこと!!
 
 
もう、春ですかね。毎年恒例のモクレンも順調に花芽をつけております^^
今年は、ルビーモクレンも可憐な姿を披露できそう・・・かも!?
 
楽しみです