makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

2017年4月の本

恒例前月の読書のまとめです。
 
先月に引き続き、また1冊本の表紙がでてこない*1
まとめサイトがリニューアルしてから、、、、不具合!?私だけなのかしら・・・(涙)
(追記)
問い合わせしたら、1週間ほど返事が来なくて・・・返信したらまた1週間ほど返事が来なくて・・・
結局、昨日5月16日に、今は直ってるはずなので再投稿してくださいですって!?
4月は訂正が可能でも、それ以前はどうしてくれるっていうんだ!!
まぁ、怒っても、また返事が来るまで1週間以上かかるんじゃ、とりあえず・・・
やり直したら、うまくいきました^^
 
で、4月は、記事にも書いたけど、嵯峨先生にふりまわされてる^^;
でもその中に白夜行をぶっこんだのは、すごいなぁ。。。と自分でも感心。
 
5冊。いいペースです。
 
5月もがんばります^^v
 
 

4月の読書メーター
読んだ本の数:5
読んだページ数:2251
ナイス数:47

万能鑑定士Qの事件簿IV (角川文庫)の感想
私が嵯峨さんに費やした1か月を返してよーーーー!
結末で、そう絶叫した私は、それ以外のこの本の印象が
ぶっ飛んでいってしまいましたとさ(@_@)
読了日:04月28日 著者:松岡 圭祐
後催眠 完全版 (角川文庫)の感想
う~ん。
途中で嵯峨さんにかかってきた電話が後睡眠とやらによるもの??とかって予想はついたんだけれども??
ちょっと、現実離れしすぎた物語な気がする。。。
読了日:04月24日 著者:松岡 圭祐
白夜行 (集英社文庫)の感想
読んだのは3回目。
でも初めてこんなにもすごい物語だったのかと知る。
主人公亮司と雪穂の物語なのに、彼らが中心になることはない。なのに見え隠れする二人の共生の影。
張り巡らされた伏線にただ感服するのみ。
ただすべてが明らかになったとき、誰を、何を憎めばいいのか・・・結果悲しかった。
読了日:04月19日 著者:東野 圭吾
カウンセラー 完全版 (角川文庫)の感想
鑑定士Qのつもり(殺人が起きない推理もの)で読んでたら、おどろおどろしい殺戮現場にびびった~(@_@)
ラスト、ちょっと強引な気がしないでもなかった??(もちろん子供たちのことは途中で出てきてたけど)
イマイチ、嵯峨先生という人物像のイメージが成り立ってこないなぁ・・・
読了日:04月15日 著者:松岡 圭祐
催眠 完全版 (角川文庫)の感想
今でこそ、催眠(術?)って言葉が、心のケアに効果的ってのがわかるけど、この本が最初にでた1990年後半は、なんかばかばかしいイメージが確かにあったなと。。。
で?愛子が?!!!
犯罪者にされそうな入江由香を嵯峨さんが助けることができるのか??(できるんだろうけど、どうやって?)
いそいそと読み進めたら、なかなか衝撃的!
いろんな結果がちゃんと書かれてないのが、いいんだろうけど
ちょっとだけ、物足りないかも*2
読了日:04月06日 著者:松岡 圭祐

読書メーター

*1:+_+

*2:+_+