makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

最年長新人バンド The KanLeKeeZ でライブ納め~♪♪

昨日、12月29日、2016年のライブ納めで、大阪城ホールに行ってきた。
 
最年長新人バンド、ついに12/21メジャーデビュー
その名は。。。
The KanLeKeeZ (ザ・カンレキーズ)
 
 
はい、この方たちです。
The Alfee のお三方の、GSサウンド版なんですね~。
 
・・・って言いながら、ホントはアルフィーさんの2016年ツアー冬フェスのファイナル公演でした(笑)
 
 
 
ホントは、6月にフェスティバルホール春フェスに参戦予定だったんですが・・・
ちょいとした事件が発生しまして・・・なので11月の秋フェス神戸公演に行きたかったのですが・・・
チケットが取れず・・・
年末のファイナル城ホール公演に参戦となった運びであります。
 
例年29日まで仕事なのに、今年は28日に仕事納めで。。。ホント、よかった
 
アルフィーさんのライブ、楽しいんですよ。
もちろん、桜井さんの渋いお声を聴くのがとにかく1番の目的なんですけれども
こちらの桜井さんも、超、おちゃめでして。。。
今回は、タヌキの神様になって、登場!!したりしたんですが・・・
年末で、着ぐるみが出払ってて、体はタヌキなんだけど、頭は犬・・・
高見沢さんにいじられて、なんか超おかしくって!!!!
で、そのたかみーさんは、もちろん、きらっきらのドレスを3着も披露してくれたし
ギターも、趣向にこったものばかり・・・白鳥型のギターなんて、とにかく弾きにくそうだったけど
アルフィーさんの時にしかもっていかないオペラグラスで、ガン見しちゃいました~
アルフィーさんのライブって、スクリーンがないんですよ!!オペラグラスは必需品!)
 
ちなみに、私アルフィーさんのライブで、予習ってしないのね・・・
だから、今回なんて、題名と中身が一致する曲は実に2曲しかなかった!!(笑)
星空のディスタンス 2曲目か3曲目に登場です!
これ大好きなんだけど、手フリが結構ややこしくってそっちに気をとられちゃった
あとは、ラストのSWEAT & TEARS
頭、高見沢さんが歌いだしたんだけど、なんだか坂崎さんのほうばかり見てるのね。。
坂崎さんは、マイクから離れて、ステージ前方で気持ちよさそうにギター弾いてらして・・・
桜井さんが、寄って行って、坂崎さんに何か耳打ちしたら、慌ててマイク位置に戻る坂崎さん!
曲が終わってから、自分が歌うだなんて、知らなかった~って豪語してらしたので
2番はもちろん、マイクの前にいらっしゃらなくて、みんなで歌ったんだけどね!!
おかしすぎます!
・・・ってその2曲だけだったんだけどね、
それでも楽しめるアルフィーの楽曲&ハーモニーのすごさに実は、結構夢中です
それなのに、予習をしない私なんですけど!!(笑)
 
でね、桜井さんの歌声に聞きほれてたら、めっちゃいい歌~かえって調べなきゃ!
って一生懸命、歌詞の一部を頭に叩き込んでいたら、これ、新曲だったらしくって!!
今日のつづきが未来になる
なんと、メリーアンからの、連続50作品目、トップ10入りの記念楽曲だったそうです!
とにかくいいので、皆さんも、よろしければ、聴いてみてください
 
・・にしても、ものすごい記録ですね~。
で、そのメリーアンの前に、15曲、シングルがあったらしいんですが
そのうれなかった15曲をトランプにして、1枚えらんでそれ披露!!なんてコーナーがあって、
青春の記憶 って楽曲に決まったんですが、
これはDマイナーだからあのギターだよね、桜井のベースはこれだな・・・とかって、
その会話が、すごすぎた!!で、ラストどんなんだったっけ?イントロからうやむやに・・・って!!
なんだか、すごい一端をのぞき見したようで、ドキドキしてしまいました。
 
そうそう、ザ・カンレキーズ ですよね?
本編2時間やって、アンコールで彼らが登壇されたわけですが、
グループサウンドをルーツにさらに進化したサウンドを携えた新人バンドらしいんですが
あの時君は若かった とか G.S. I Love You -あの日の君へ とかちょっと昭和なサウンド
とっても心地よくって、体もなんだか自然に動いて・・・
約40分間の公演、 これまた楽しかった
 
そんなこんなで、結局トリプルアンコールの3時間越えの公演だったんですが、
2016年、とってもステキなライブ納めとなりました。
 
来年、またフェスティバルホール春フェス、チケットゲットしなくちゃ~♪♪
 
この記事書いてる途中に、セトリ見つけたんで、とりあえず、のっけとこ。
次、予習するのに必要かもしれないし・・・!?(予習しないって言ったけど・・・!?)
 
 1.Orionからの招待状
 2.星空のディスタンス
 3.冒険者たち
 MC 坂崎さん
 4.CRUSH!
 5.WIND OF TIME
 6.SWINGING GENERATION
 7.Stand Up,Baby -愛こそすべて-
 MC 3人
 8.NOBODY KNOWS ME
 9.今日のつづきが未来になる
 10.哀しみの泉
 MC 3人
 11.罪人たちの舟
 12.愛を惜しみなく
 13.無情の愛 X
 14.LIBERTY BELL
 15.君に逢ったのはいつだろう

アンコール1
<The KanLeKeeZ登場>
 16.Around And Around
 17.Theme From The KanLeKeeZ
 MC 3人
 18.あの時君は若かった
 19.花の首飾り
 20.神様お願い
 21.G.S. I Love You -あの日の君へ
 MC 3人
 22.Dancing 60's
 23.好きさ 好きさ

アンコール2
 MC 3人
 24.青春の記憶
 MC 高見沢さん
 25.SWEAT & TEARS(スイッチボーカル)

アンコール3
 MC 3人
 26.TIME AND TIDE