makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

Best Hit Alfee @フェスティバルホール

あのね、昨日ね、桜井さんに会ってきたの。。。。(*^_^*)
 
桜井さん。。。。
渋い声の持ち主で、ベーシスト。。。
 
その人の名は
 
桜井賢さん。
 
はい、41年目のTHE ALFEEです
 
(このネタ使うの、2度目です。。。。ごめんなさいm(__)m)
 
 
 
 
そしてそして、お席が!!1階4列30番。
フェスティバルホールのHP見てもらえれば分かるんですが、
ほぼ、どセンター!!
4列目ってだけでも、たいていなのに。。。。
 
愛しの桜井さん、そして、坂崎さん、さらに、高見沢さんの表情まで。。。。
見えまくり
でした!!(笑)
 
それに。。。。高見沢さん、めっちゃ、いい香りがしました
 
 
1.メリーアン
2.シンデレラは眠れない
3.King's Boogie
4.FLOWER REVOLUTION
MC 坂崎さん
5.世にも悲しい男の物語
6.ロックンロール・ナイトショー
7.SWEAT & TEARS
MC 3人
8.LOVE NEVER DIES
9.踊り子のように
10.ONE
MC 高見沢さん
11.STARSHIP-光を求めて-
12.宇宙戦艦ヤマト 2009 Rock Ver.
13.この愛を捧げて
14.天河の舟
15.英雄の詩
16.星空のディスタンス

アンコール1
17.ロコ・モーション
18.ロールオーバー・イエスタディ
〜出し物
19.D.D.D ! ~Happy 65th Anniversary for Donald Duck~
20.MEET THE ALFEE
21.鋼鉄の巨人

アンコール2
22.Another Way
MC 高見沢さん
23.誓いの明日
 
 
メリーアンも、星空のディスタンスももちろん、最高だったんですけどね、
私的に、ヤマトと、ロコ・モーションが最高に良かった
桜井さんの伸びやかなに通る声の、すんばらしいこと
 
 
・・・実は私の桜井さん好きの根底は、こんなところにあったりするんです(笑)
中学生のころ。。。アルフィーさんの「1月の雨を忘れない」って楽曲があるんですけどね、
このメインボーカルをとった、桜井さんの声に心を持って行かれちゃいました。。。
そんな過去を披露してみる(笑)
 
 
 
アンコールが2度もあって。。。。
 
楽しい、余興などもありまして。。。。
ツアーグッズの紹介コーナーなんだけどね、
ファンキーな風貌で司会を務める高見沢さんの番組に
いろんな名優さんが登場(坂崎さんの物まね!!)
さらには、演歌歌手の大御所(着物を着た桜井さん!)がやってきて
バタバタ劇を繰り広げる。。。。笑える。。。。
めっちゃ、楽しい
 
 
お洋服だって、高見沢さん、凄いキラキラドレスで
桜井さんなんて、ピンクのスーツで
坂崎さん。。。。普通!?(笑)
 
三人三様。まとまりのなさが、また個性です
 
高見沢さんの500本にも及ぶコレクションギターの中から
たくさんのいいものも見せていただきまして・・・
 
ドナルドダックが、ギターを弾いてるギターは、レフっていうの?あそこに
ミッキーがいました~♪♪
天使の光るギターには、天使ちゃん(?)のお顔も実はついてました~
 
彼のギターを弾く指先は、とんでもなく。。。。
(キレイなシルバーのネイルが施されておりました)
 
でも、実は、ベースの桜井さんだって、すごかった~。
み~んなが、高見沢さんのギターに釘づけになってるころに、
私は一人反対方向の桜井さんに見とれておりました。。。(笑)
(ドセンターだけど、若干高見沢さんよりの席だった関係)
 
キラキラテープだって、ゲット出来たし、
隣の席には、高見沢さんのピックが飛んできた!!
(手を伸ばせば取れそうだったんだけど。。。。躊躇してしまった自分が悲しい。。。)
 
あ、坂崎さん!?
実は彼、意外に見えなかった!(笑)
真下から見上げる感じなのに、彼、ドラムセット(?)前に置いてるから!!
 
なにはともあれ。。。
踊って、笑って、感動して。。。。素敵なステキな3時間を満喫させていただきました
 
 
 
が!?しかし!実は!!!
こんな良席のチケットを持ちながら。。。
私。。。
遅刻しました
 
会場入る寸前に、客電おちちゃったために
1曲目の途中入場になっちゃいました。
 
アルフィーのみなさん。そして、前を横切っちゃったファンのみなさま。
大変、ごめんなさいでした。。。。
 
そもそも、こんなこと言っちゃぁなんだけど、私こんな良席要らなかったの。。。
ライブ数が、とんでもなく多い 「実績と信頼の THE ALFEE」(←本人談)ですから
ファンの皆さんのクオリティーが高い!!
。。。と申しますのが、アルフィーさん、結構やらなくちゃならないことが多いんです!!
手フリ、が大半なんですが、41年の歴史で、楽曲数が300を超える!!って言うんですから
付け焼刃のお勉強ではおっつかない
 
ど真ん中で、あたふたするのって、恐縮じゃない。。。
 
このチケットを売れば、私の財布はうるおうんじゃない??
で、改めてチケット取り直したら、2階とか3階で自分の能力とともに楽しめるんじゃない??
 
いろ~んなことを考えたんですが、いやいや、これも私の運。ってことで、
出かけたわけなんであります。
 
ギリギリに付けば、いいじゃん!!ってことで、眼医者さんによってたわけなの。
コンタクト、たしか確実に2年は変えてない(実際3年近くだった)
最近、目痛いの、絶対、寿命を超えてるよね。。。。
そうだ!この機会にソフトレンズに交換しよう♪
ハードレンズとソフトレンズじゃ色々違いがありまして、装着の練習に時間がかかった
 
電車を降りたのが開演2分前。
タクシー乗り場を探してるうちに、走った方が早くない?この道一方通行だし。。。
ってことで、滑り込んだんですけど。。。
 
ホンットにごめんなさい
踊れないより、タチ悪いさ・・・
 
 
でも、メリーアンが鳴る中、自分の席にたどりつき、目の前に広がる感動に飲み込まれ。。。
結果、星空のディスタンスは、見事に踊り終えることができました!
次行くまでには、もう少し、レパートリーも増えることでしょう。。。。
 
 
うん。ものすごく楽しかった
贅沢の極み。。。。
やっぱ、ライブは、いいですな~
 
 
次の予定は7月1週。
7月と8月は忙しゅうございます。。。。
暑さに負けずに、がんばるぞ