makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

堺雅人x三谷幸喜x真田丸

遅ればせながら。。。
NHK大河の真田丸、見終わりました。



いや~、面白かった。

最終回、堺さん幸村と、内野さん家康が、対峙するところ、超かっこよかった!

内記が、幸村に、時が人を評価する・・・ってところも、説得力がすごすぎ!!

・・・にしても、超イケメンくんの中川太志秀頼が、もちっとしっかりしてたら、
歴史は違ったのにねぇ。。。などと、言いたいことをいう、後世の私。


私、関西に住んでいながら、大阪冬の陣とか夏の陣とか名前しか知らなくって
大河が始まったときには、真田幸村も、もちろん名前しか、しらんかった^^;


私って、俳優さん先行で、ドラマ見るタイプだから、堺雅人さんが主演ってだけで・・
あと、三谷さんがどうやって、大河を書くのか興味もあったけど
見始めた真田丸

大変お勉強させていただきました。大阪城を見る目も変わるっていうものです。


黙れ小童!のセリフをめぐっていろいろ話題もありましたし、
星野源くんつながりの、逃げ恥とでのパロディーとか
男闘呼組の共演だとかその他諸々。。。
遠藤憲一さんや寺島進さんの姿も、超凛々しかったし・・・


映像的にも、物語的にも、とってもいい作品だったなぁと、思わず記事にしてしまったしだいです。
・・・って記事内容は、めっちゃ、薄いけど!?^^;