makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ウカスカジー はじめてのツアー HAPPY HOUR に行ってきた♪

一報書いてから、随分と時間が経ってしまいました。。。
『めっちゃ楽しかった~』という記憶だけを鮮明に残し、詳細が薄れていく・・・・!?
駄目だ駄目だ!!
ちゃんと、記録にとどめておかないと
・・・ということで、ネタバレ満載の、レポって言うより、ニヤニヤ思い出し記事です。
 
ウカスカジー はじめてのツアー HAPPY HOUR @Zepp Namba  6/22 はじまりはじまり~
 
 
この画像、アンケートでもらえた、スペシャル画像なんだけど、HPの画像と一緒じゃない??(笑)
って言うのはおいといて・・・
そうそう、桜井さんは、アンケート書いてねってライブで言わない主義だってお話されてましたが
しょっぱなさんから、ガクエムさんが褒められて伸びる僕らだから書いて書いて!って主張されました。
なんだか、東京のアンケート回収率が消費税率より低かったんですって!!
忘れずに、QRコードゲットして、回答させていただきました。
曲作りのための、企画の提案もお待ちしてます!って言われても、すぐに思いつけなかったので
超超楽しかった~って感想に終始したんですけどね
 
 
 
 
定刻18:30 会場暗転と共に姿を現したのは!!
DJダイノジさん。
私、彼らの事、まぁ~ったく知らなかったんですけどね、
「エアギターの世界チャンピオン」 この説明に、知ってる!!!ってなりました。
彼らが何を生業にしてるのかはイマイチよくわからなかったけど
 
「優しい嘘」 
「虎柄のTシャツ」
「隣の人とハイタッチちょうだぁ~い!!」  この3つのキーワードメッチャ大切。
ダイノジ?だれそれ??見なくていいや・・・なんて思ってる人!
それまちがい、これ見て楽しんだ後にみるウカスカこそ、さらにさらに楽しい♪♪
 
踊りまくって、30分。
誰もが会場チェンジ中に漏らした もうこれだけぐったりなんですけど~の言葉に
象徴されるように、ものすごい、ハイテンションのうちに、時間は過ぎて行きました。
 
なんかね後半、次やる曲は、誰も知らないと思うんです・・・
でも、今までのみなさんのノリだったら、絶対大丈夫!!
って流れてきたのが、ミスチルナンバー シーソーゲーム だった時は
みんな、確実に、壊れてたよね。うん絶対(笑)
 
でね、そんな大盛り上がりのまっただ中にね、やたらと周りの人が振り返って2階席見上げててね
有名人でも来てるのかと思いきや。。。。
 
一目で分かるその風貌!(笑)
2階席最前列ど真ん中に、 JEN さん 発見
大阪公演、かなりの高確率で、見に来られるてるよね~。
彼もきっと、桜井さん大好きなのよね~
 
いろんな関係で、ステージの途中に出たり入ったりされてた模様で、その度に
空気持っていってて、桜井さんに、怒られてたっけ!?
まぁ、それは、もっと後半の話ですけど。。。
 
 
ダイノジさんとの興奮も、ちょっと冷めかけてきたころに。。。流れてくるのは
ウカスカアンセムだ~
 
まず目に入ってきたのが、真っ赤なスーツのガクエムさん!!
派手すぎーーーー!と思いながら、桜井さんの姿を探すと
 
ピンクだ~~~~~
 
ピンクのスーツに、紺に白い水玉のシャツ。こちらもまた、派手!!(笑)
でも、めっちゃキュートなんですけどーーーーー
 
しょっぱなから、ズキュンズキュンと心持って行かれ、そして、優しいほほえみ
にもうノックアウト
 
ウカスカジーはとにかく、楽しい事をやってHAPPYになるってのがコンセプトらしくってね。
我らがコーラスアミーゴと共に、踊って、歌って、とにかく楽しくて楽しくてしょうがない。。
そんな2時間だったのです。
 
セトリ、行きますか??
 
1.ウカスカアンセム
2.勝利の笑みを 君と
3.手を出すな!再び
4.サンシャインエブリデイ
5.握手
6.Anniversary
7.遠くにいこうぜ
8.Celebration
9.晴男伝説
10.雨のち晴れ
11.HAPPY HOUR
12.My Home
13.春の歌
14.縁 JOY AMIGO
15.mi-chi
―――――――――――――
EN1.ミファンダえかきうた
EN2.前を向け!
EN3.Tシャツと私たち

いつものことながら、とある、ファンサイトから借りてまいりました。。。
違ってたら、ごめんなさい
 
ファーストアルバムからんのお馴染みの楽曲と新しいアルバムからの楽曲おりまぜて。
 
 
んっとね~。何がよかったかな~??
 
エロ路線、行っていいですか?(笑)
 
雨降りにもかかわらず、大阪と姉妹都市の何とかって市は今日晴れてるからぴったり!
って強引にもってった、ガクエムさんの、晴男伝説 (ガクさんのニューアルバムから)
2番をガクさんが、さくらいかずとし~って振ったんだけどね
♪♪ 経験豊富 健康で丈夫 トークにジョークにもちろんそう アッチも上手
って歌う桜井さんにキャ~~(*^_^*)ってなって・・・
今度は、僕が作詞作曲した歌をガクくんに歌ってもらいますって桜井さん。
何かな?何かな?って想像をめぐらそうとした瞬間に後ろの輩が「雨のち晴れ」って大声のネタバレ
にむかっ腹をてたたけど、うん、これもラップだもんね~って楽しく聞いてたら。。
またしても2番を歌いながら桜井さんが、こっちにやってくる!!
♪♪なるべくいい娘を探したいって 思っちゃいるけど
っていい娘を探す桜井さんに挙手アピールする年甲斐もない私(笑)
そして、HAPPY HOUR (これ、振り付け動画がUPされてるから、オフィシャルにどうぞ)
皆で踊るんだけどね。。。。 たて よこ ななめ~ 普通手を振るのね。 みんなそうしてたのね。
最後の方かな桜井さん・・・・案の定・・・・腰フリだしました
 
はい、この流れが、一番好きでした(爆)
 
そうそう、ウカスカジーお馴染みのキャラクター、ミファンダくん。(勝手に男の子ときめつけてる)
絵描き歌があるんだけどね。。。
耳を書く時の歌詞が・・・これまた大爆笑。。。。ニューアルバムでチェックしてね~。
 
彼、ミファンダくんの動きが、なんともスローでね~。これまた笑えます。
でね、ラスト、みんなで一列になって手をつないでご挨拶するでしょ?
桜井さんとミファンダくんがお隣同士で、ミファンダくん、顔はでっかいくせに、手短いから
どうするのかなぁ~って思ったら・・・
桜井さん、優しく優しく手を持ち上げて。。。超かわいくって、キュンキュンでしたよ。
 
楽しい事はい~っぱいあったんだけどね~。
桜井さんの言い間違い!!
アニバーサリーだったかセレブレーションだったか、結婚式で歌いたい!歌ってもらいたい!
糸 や バタフライ を超えたいそんな曲を作ったきっかけで
ガクさんと桜井さんが一緒に結婚式に参列することが多くって、二人だけで尺が30分くらいかかるから
二人で1曲作っちゃえばいいんじゃない??って話をしてるときに桜井さん
結婚式に 「まぬかれる」 事が多いんですよ・・・・・
??
違うでしょ!って突っ込む私。。。。と結構たくさんの人!!(笑)
ガクさんが、スルーしようよ!!って言うんだけど、関西人、突っ込むのは性ですから!
でも桜井さん、全然気付いてなかったみたいで、しば~らくしてやっと
「まねかれるか!!」 って納得(笑)
でも、その後ず~っとやっぱり「まぬかれ」てた桜井さん
 
間違えでいえば、ガクエムさんが、アンコールラスト、バンドさん招き入れるの忘れて
楽曲に突入しようとしちゃったね~。
ダイノジさん&ダンサーさんが、舞台袖みて、なんかやってるから、
いってみよ~ってガクさん言ってるの、客席からもみんなで止めたら、そんなことで(笑)
ガクさん、夕ご飯、ごちそうするって言ったけど、何食べたのかな~。。。
 
あと、ちょっと感動した話。ガクさんが言ったのかな?
ハハハと笑う → 8×8=64、シクシクと悲しむ → 4×9=36
たすとちょうど100! 
でね、笑ってる方幸せなことのが人生多いんだよって。。。。
これ、凄くない?思わず、唸ってしまいました。
 
MCをしたら、大阪はすぐにはなしかけてくるから、話しかける隙を与えないようにしゃべるって
桜井さんがものすごい早口言葉ではなしてみたり。。。
桜井さ~ん!ハイタッチちょうだ~い!の声に、
「届きませんから!」「 はい、コレ、東京でのかえしです・・・」って淡々としてたり。
 
アンコールで、まさかの虎のTシャツ着てきたのにびっくりしたら
ネットで売ってるの見付けてね、買おうといたら、いただいた(これもなんか言い間違えたね)って。
あいかわらず、桜井さんの好みってビミョウだわ~って・・・
 
ラストの曲紹介で 部屋とYシャツと私達・・・・って言ってみたり!?
 
MCの事ばっかですね~。だって曲は感じるものですから!
敢えて言うと・・・
突然DJブースが現われて、次の曲は ウカスカジー 春の歌 って流れが私的に好きだった。
え?それも曲の事じゃない??
 
ミスチルも大好きなんだけど、ウカスカジーは、コーラスアミーゴの参加するとこ結構たくさんで
身をもって、楽しめる感がこれまた大好き。めっちゃハマった!
この夏、あちこちで、夏フェス参加されるウカスカさんだけど、これ、盛り上がり必至だな~って
参加予定がないのが残念・・・
 
あ、ap ミスチル出るってやっと発表あったから、重い腰、あげる決心つけました!
これの前夜祭にしかウカスカさん出ないけど・・・・
ガクエムさんのパートで、絶対ウカスカさんやるよね。ますます踊りに磨きをかけないと
桜井さんが、両手を後ろに組んで、ステップ踏む超可愛い姿、また見れるかな
 
そうそう、前を向け って楽曲なんですけどね。。。
サッカーだけじゃなくて、今年はオリンピック。がんばる人を応援したい。
皆、知らないと思うんだけど、大丈夫! これまたダイノジさんからと同じ流れで始まったこの曲
私には、勝利の笑みを君に にしか聞こえなかったんですけどーーーーー!?(笑)
 
 
タオルを振り回してホッとしたすきに飛び出たキラキラテープ。
あんまり飛んでこなくってねぇ・・・・なんとか手にしたものの前の人に引っ張って行かれちゃった
でもでも、それ以上の楽しい記憶を胸にイッパイ。
 
とにもかくにも、ほんっとにハッピーで超楽しいライブでした。
ウカスカ?
ミスチルじゃないし。。。
そんなことを思ってるあなた。大間違いですよ~。
経験して、絶対損はないですよ~。
お勧めしたい、ステキライブでした
 
なんだか、ワシャワシャと訳の分らぬお話を、ながながとすみませんでしたm(__)m
 
 
ここから、7月まで、怒涛のライブ参戦控えてます。
お仕事も、なんとか、一段落。。。。
せっせと、楽しみまくります
 
あ、余談ですが。。。。行きはギリギリ巻き込まれなかった、電車の遅延。
帰りは大阪駅のホームで30分以上、まちぼうけ。。。。
電車とのご縁も相変わらず良くないです