makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

2016年11月の本

iいよいよ、12月になってしまいました^^;
 
とりあえず、毎月恒例の、先月の読書のまとめです。
久々に3冊の壁を越えて、4冊です^^
 
 
万能鑑定士Q。また新しいシリーズものに手を出してしまい、
残り10冊、大人買いしちゃいました。。。
って言っても、フリマでお得にGetしてルンルン♪♪
 
東野さんは、雪山シリーズ、
これは、ほとんどライトノベルなので、単純に楽しかったです。
っていっても、当事者になったら、結構キツイかもねぇ・・・
 
さてさて、今年はここ5年ほどで、一番読書量が少ないので
どこまでのばせるか、頑張ります(#^.^#)
 
 

2016年11月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1232ページ
ナイス数:62ナイス



f:id:maki_0004:20190512162750j:plainハリー・ポッターと呪いの子 第一部・第二部〈特別リハーサル版〉の感想
ト書きがあって、台詞仕立て。 舞台版の脚本ってことで、どうかなぁ・・・って思ったけど 読み始めたら、一気にハリーの世界に戻って行った^^ セドリック、ジェームズ、リリーの事件をはじめ、思い出す。。。思い出す♪♪ 2番目に戻った世界、超こわ~。 でも、スコーピウス、やるじゃん^^ ドラコ、結局やっぱり、悪者返上!? アルバスも、ハリーも・・・・みんながんばって、生きて!!!
読了日:11月29日 著者:J.K.ローリング,ジョン・ティファニー,ジャック・ソーン
f:id:maki_0004:20190512162754j:plain恋のゴンドラの感想
衝撃の第1章(?)の終わりに、慌ててページをめくると、登場人物が変わってる!?
まわりまわって、世間は狭い一つのお話・・・なんだけど。
日田くんもだけど、やっぱり桃実ちゃんが(T_T)
根津さんも登場♪
映像見てないにもかかわらず、阿部寛さんに脳内変換!!
次の作品雪煙チョイスにも登場ですかぁ??
読了日:11月21日 著者:東野圭吾
f:id:maki_0004:20190512162746j:plain万能鑑定士Qの事件簿 II (角川文庫)の感想
まさかの結末にビックリ!!
力士シールの件もキレイに回収されました!
続けて読んでも楽しいシリーズと結論。
大人買い・・・はしないけどね(笑)
読了日:11月17日 著者:松岡圭祐
f:id:maki_0004:20190512162757j:plain万能鑑定士Qの事件簿 I (角川文庫)の感想
綾瀬はるかの映画の時から気になってたけど シリーズが完結したとのことで読み始めた。。。。 が。。。 何が起こってるの!? 凜子のおいたちは分かった。。。 まぁ、これからって事よね^^ 気になる~~~
読了日:11月3日 著者:松岡圭祐

読書メーター