makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

我が家の彩り

気が付けば。。。庭のもみじもすっかり枯れ木になっておりました
落ち葉、拾っても、拾っても、赤く染まる地面。
下ばっかり見ていたら、今年はその雄姿を写真に撮り忘れたことに気づくも
 
あとのまつり
 
お天気もいいので、今日の我が家の彩りを撮ってみました
 
 
今年は、桃色の椿が、とてもたくさん咲いてます。
 
 
 
赤い子は、ちょっとおくれてやっと咲き始めたところ。。。
 
お天気が良すぎて、お花の色が、とんじゃってますねぇ
まぁ、ご愛敬!?(笑)
 
 
パンジー
 
 
今年は枯れずに、きれいにモリモリ咲いています。
 
 
 
マリーゴールドだって!!!
 
 
 
 
南天、今年はまだモズに見つかってないので、びっくりするくらい赤い実がイッパイ
 
 
 
こちらは、白いのです。成熟不良ではありません。。。
 
 
 
こちら、モクレンも順調に花芽がつきました
 
たくさんんお花を咲かせてくれるといいな♪♪
 
 
 
 
そうそう、今年は柚子の木を植えました。
 
ちゃんと実をつけてくれるかしら??
 
 
 
風は冷たくても、寒くても。。。きれいな彩りは、心を元気にしてくれますね