makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

千里浜なぎさドライブウェイ ~社員旅行の思い出~

随分と時間がたってしまったんですけど。。。
自宅のパソコンがおニューになって、すっかり喜んでたら今度はルーターの調子が悪いみたいで
上り速度&下り速度が82KB&180KBとかって、ありえへんくない!?

そんなわけで、社員旅行第2弾は、
千里浜 なぎさドライブウェイ でございます。



海岸線の砂浜の上を、車で走行できるところ、ご存知かしら?
なんともバッチグーな写真が取れたので、状況説明いたしますと・・・・



こんな具合でございます^^
いや~。お天気が・・・・
午前中は青空も見えたんですけどね。。。残念至極。
とはいえ、いいお写真で諸!?

お写真構図を考えておりましたら、キュートな車が臨戦態勢で砂浜に向かってたので
まちかまえて

お車持ち主さんには、撮影許可取っておりませんので、車番調べたりしないように。。。。ww


ここの砂浜ね、砂の粒がと~ってもこまかいから、タイヤが沈まないんですって!!
てっきり往復してくれるもんだと思ってたのに片道走行で、
私はもちろん海側・・・・ではなかったので、お写真、取ってもらったものをいただきました
(ややこしい!?)



こんなかんじだったそうです・・・・
車窓、反射してるし^^;


でね、ここ、砂の像が結構作っておいてありまして。。
サゾウ・・・なんぞや?って思ってたら、雪まつりで言うところの雪像の砂版
まぁ、そのまんまです!?


立派なものでございます。

そして、植木鉢に植えられた(?)砂像もありました^^


ふ~ん。。。。。

ちなみに、この砂浜で、ピカチュウ出たらしい!!(笑)
お写真下は、ピカチュウに進化する前のライチュウくん。
耳がギザギザでしょ??って、教えていただいたけど、良くわからん!?

で、そのピカチュウ見付けた女子はしかし、
その時モンスターボールがなかったらしく、ポケストップもなく、
つかまえられず、超ショック受けてました。。。。

そんな彼女は、ど~れかな??
うちの美女たちでございます^^



って、今回も、お顔はモザイで失礼いたします。。。
かわいく、ハート作ってみましたが。。。。いかが!?^^;

8月下旬のこの日、海辺では、海の家の撤去が始まっておりました。。。
お空も重いけど、
右手に缶コーラ 左手には白いサンダルもって、
年甲斐もなくパシャパシャとはしゃいだ私は、バスに乗る前に、靴底を洗って来い指令が出ましたとさ!(笑)



バスガイドさんのお話によるとこの海岸、
様々なアーティストの方が海に向かって車を止めて、創作に励んでいらっしゃるとか・・・
今度は自家用車で彼氏と、彼女と、奥様と、旦那様と、ご家族とでいらっしゃってください
ですって!!