makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

能登金剛 巌門 ~社員旅行の思い出~

8月26日と27日に、社員旅行がありまして、石川県のあたりに行ってました。
実に楽しい旅だったんですが、なんせ先週月曜日から働きっぱなしということで
そろそろ、限界にきております。
毎日22時には就寝した今週。そろそろ記事を上げねばならぬ・・・
というわけで、まずは一番楽しかった サスペンス劇場の現場 です。

能登金剛 厳門

素敵で、雄大な景色を満喫してまいりました^^



お昼ご飯をこの側のレストハウスみたいなところでいただきまして。。。
そこから、ずいぶんと階段をくだっていくっていうシチュエーションでございまして。
どうしようかなぁ・・・なんて少し進むと美しい滝



マイナスイオン、満載やね~。癒しやわ~。って満足しそうになりましたが、
もうちょっとだけと足を運ぶと目の前に絶景
転がるように階段をおりていった先はこんな感じでございます



現地ではバス移動で、バスガイドさんがのってらして、
ちょっと黙ってくれても、全然問題ないのに。。。。って思うくらい
ほぼみんなが眠りに落ちてる間中延々と話し続けてらっしゃった。
その中で、今日は水も良く澄んでますとは聞こえてたんですけどね




こんなに水が青いとは思っちゃいません。
そして、手前のゆらゆら揺れる藻の中には。。。



お魚がおよいでました。
海に引きずり込まれそうになりながら、写真を写していましたら


ちょっと奥には、もっと大量のお魚が泳いでおりましたとさ!!!

それにしても、水の青さにテンションが上がり、
若者の男の子を捕まえて。。。



水辺で戯れてみました!!(笑)
彼は、カニを捕まえております!?


存分に堪能して、この場を離れ、強烈な階段を上った後に、再び名所が登場ですか!?



千畳敷って、たしか、和歌山白浜にもあるよね?
若かりし頃にいったけど?違うとこ??
観光船のおじさんに、切符買ってきてね~って手招きされるもそんな時間ないっちゅうねん!
乗りたいけど。。。。



視線を右にうつしますと、どうやら、海の水溜りをこえながら、向こう側の山肌の階段に続いてまして
さらに階段をのぼっていくと。。。



吊り橋をわたって、元の場所に戻る。。。というコースの様でして、
海を渡って行きたかったんですが、これまた時間がなかったので。。。




でも帰り道で、この橋に続く道を発見した私は、やっぱり寄り道しましたとさ!!(笑)
こちらから見る風景は。。。




千畳敷きつめてます???   
???

まぁ、観光船も出発して、キレイにお写真おさまりましたとさ。


にしても、アップダウン激しいこの現場。
みんなが怠いと躊躇してて、全部回ったのはきっと私だけ!?
まだまだ、体力衰えないのは日頃、ライブで鍛えてるおかげかな


旅の記事、多分もう少し続きます。。。。