makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

旅の楽しみといえば・・・(* ´艸`)

さてさて皆さま、旅の楽しみと言えば、何を思い浮かべます??
 
そりゃぁ、やっぱり、食ですよね~
 
写真旅行の二日間、なんとも贅沢をさせていただきましたとさ。。。
 
 
 
そうそう、北陸新幹線が開通して、北陸と東京が近くなった・・・・って騒いでましたけど
関西から北陸に行くのは超、不便・・・
沢山の人の三半規管をぶっこわした、よくゆれる特急 サンダーバードで到着した金沢の
とあるホテルで、まずはバイキングを楽しみましたとさ^^
 
 
チョコレートフォンデュ マシュマロとか、バナナとかチョコ漬にすると、
超、おいしかったですよ~^^
 
 
昼間っからビール!!!いえ、もうすでに、朝から飲んでましたけど!!(笑)
この後始まる、エビ地獄のことなんて・・・・知る由もなく、健康的なお食事です
 
 
 
で、夜はもちろん、旅館の宴会のお料理なんですけどね。。。
お刺身が出たところまで、超キレー!!!!って感動してたんですけどね
 
 
 
私のカメラに画像はなく^^;
お肉も、柔らかくって、超美味しかったんですよ!!
 
 
 
いえね、うちの会社、とにかく男性が多いから、短いスカートのコンパニオンさんがはいるんですけどね、
そのコンパニオンさんと意気投合しちゃって、ビールと冷酒をめっちゃ飲んだの・・・
美味しいお酒も教えてもらったのに・・・・忘れる
 
 
っていうよりね、とにかく、朝食がおいしかった~(と話を変えてみる)
 
 
 
朝から、めっちゃ、豪華やし♪♪
ヤクルトがグラスに入ってるわ、卵割ったら温泉卵やわ、朝から興奮しちゃったし!?
 
おかずが残っちゃった。。。。とかって、ご飯おかわり。。。する!?^^;
 
そして、お昼は焼き物スペシャ
 
 
まずは、鉄板上に乗ってる貝類
その後は、左上の桶に入ってるイカやいて
イカのけたら、さらにその下に、まだ魚がいて、それも焼く。。。
エビも焼く!!
ただ、私・・・・エビ嫌い・・・・っていうか、殻剥いてまで食べたくない邪魔くさがり屋さん。
途中、魚の骨がのどに詰まるし、結構魚介にうんざりしてきて・・・
 
あ!でも、トウモロコシが、超あまくって、おいしかった~^^
 
でね、ラストは4時ごろ(!!)にサンダーバード車内でお弁当が配られましたとさ
 
 
 
エビ、ミタクナ~イ(@_@;)
かわいそうなおそらく、主役のエビさんは、可哀想な運命をたどりましたとさ。。。。
 
 
で、こんなに食べつくしていながらも・・・・
 
 
旅館の繊細な御茶菓子ですとか・・・・(お抹茶つき!!)
 
 
 
 
観光地ならではのソフトクリーム!
これは、写真の彼(超甘党さん!)にごちそうになった、ゆずぐると(ゆず+ヨーグルト)
超、おいしかった~♪♪
 
・・・・などと、間違いなしの食べ過ぎは、これ、ご愛嬌ということで・・・・