makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

社員旅行の思い出 まとめ

そろそろ、社員旅行も、終わりにしましょう・・・

美味しい物食べて、酒ばっかり飲んでたわけではございません!!(笑)
結構、ハードに観光もしたんですけど、あんまりよくわからなかった場所たち・・・・

まとめます!!(笑)



金沢と言えば、兼六園でしょ~って思ってたんですけどね、
兼六園が没になって、希望が多かった(らしい????)21世紀美術館
ホームページを見た時から、私の頭には????いっぱいだったんだけど
現地に行っても?????
でした。
美術館。絵画とか見るの、結構好きなんですけどね・・・
こちらは、ちょっと先を行き過ぎてたのか私にはまったくもって理解不能でした。

右下は、プールの下に人が沈んでる図
(実際のところは、プールの下にまた部屋があるだけ??)
左下は???
中を通った人の話によれば、フワフワキラキラきれいだったとか!?


こちらは、ひがし茶屋街。
古い木造建築の街並が、素敵なんだそうです・・・・
やたらとこの日、浴衣を来たお嬢さんたちがいらっしゃいましたが・・・
風流でございます^^



こちら、世界3大朝市に数えられる、輪島の朝市。
フツ~に、テントはって道端でおばちゃんたちが、もの売ってる感じ!?
おばちゃんやらおっちゃんやらの、パワーのすごさに圧倒されました(@_@;)
で、朝ドラまれの撮影場所だったらしく、記念館とかありましたけど
見た事なかったから、さっぱり・・・・
なんだか、海を見ながらビールで乾杯の図
団体行動苦手な人があちこちでそれぞれに遭遇していろんなことをしてたらしい。
私もビール、飲みたかった・・・
青空の下、さぞかし、うまかったことでしょう・・・


で、金沢駅で、やかん、発見。
このオブジェ、何者??外国人さんが、写真を撮っておられましたけど・・・・

駅舎だけを見れば、京都駅とよくにてる??感じがしたんですけど、そんなことないですか?
なんとか門とかいう、大きな鳥居の前で、女子中学生のグループに写真撮ってくださいって
アイフォン渡されたんだけど・・・いくらやっても動画モードになったのはなぜ??
そうしたら、会社のとあるおっちゃんがやってきて、やたらとカメラマンさせられたり・・・
金沢の想い出でございます(笑)
忘れないように、書いてみました^^;



そして、最後は、素敵なお宿 「加賀屋」さん。
夕陽に染まる、「加賀屋」さん。

素敵な思い出をありがとう・・・


あ、ちなみに、うちの社員旅行、毎月お給料から強制積立されてる組合費から
10,000円のおこずかいが出るのね。
で、今回は何を思ったか、監査役からも5,000円のおこずかいがでて、
お土産買わない私は、出発前より、お財布膨らんで帰って来ましたとさ

ラッキー