makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

( *´艸`)

なんだか毎日一日ずつ記事がずれてる気がしますが^^;

昨日、マイ新車が 納車 されました~ ♪♪♪



スズキさんの、ゼッタイZ!!!

えっと、前の、黒イストくんは、年明けに車検を控えておりまして・・・9年目の。
そろそろ整備にもお金がかかってくる。。。
おまけに、なぜか3ナンバーのイスト君、税金が34,500円もする!!

買い替え時だよ。もう、軽で、十分だよ。

5月ごろから、計画は進んでおりまして・・・
その中で、ホンダさんのNBOXのモデルチェンジを待つべきだ!!

8月末に発売されて、やっぱZのがかっこいい!

それでいいじゃんと思ったら、そのZのモデルチェンジが決まったとかきまらないとか・・・

結局11月まで待ちまして、ちょうどその頃にZの新型の写真を入手しまして・・・


やっぱ、一番最初にお顔にひとめぼれした、この子に決定した次第。



ちなみに、めっちゃわかりずらいんですが、今はやりのツートンカラー(屋根黒色)です!!
超、かわいくもあり、かっこいいです

ただね、この子に決定する際、車屋さんでひと悶着ありまして。。。

モデルチェンジ発表がまだなのに、旧型の生産はすでにストップしてる・・・
全国にこの赤色ツートンは1台しかない。

そんなわけないじゃんね

車を買うのは、やっぱ男手が必要で、いとこのお兄ちゃんに助太刀を頼んでたんだけど
もう、大騒ぎして、これ要る、これ要らない、でもこの割引プランを使いたいetcetc。。。

なんだかんだ言いながら、ナビもついて、バックカメラもついて、安全装置もついて
両側スライドオートもついて、もう、追加するものないんじゃないってくらいフル装備で
めっちゃお得なお買い物ができたんです


で、お気づきですか?
軽なのにナンバープレート白くない!?

そうなんですよね。今オリンピック限定プレートってのが販売されてて
それなら白ナンバーになるんですよ!!

まぁ、私、黄色ナンバー乗ったことなかったんで、別にそれでもよかったんですけど、
せっかくの限定ものだし!?
(もちろん追加料金必要だったんだけど、それは割引パックに含まれていた!!)

まぁ、バリッバリの姫路ナンバーは、これ、どうにもならなかったんですけど・・・
家があと3キロほど東寄りに立ってたら、キラッキラの神戸ナンバー
なんせ、淡路島でも神戸ナンバー、それには、まったくもって納得がいかないんですけど??



メーター関係も、シンプルでなかなかかっこよく。。。
大好きな取扱説明書を読んだところによると、この青ランプは走行方法によって緑になったりもするとか!?

新車なのに、90キロ近く走ってるのは、納車されてすぐ、お世話になったいとこのお兄ちゃん夫婦と
母との4人で、慣らし運転と銘打って、コストコへ、お買い物に行ったから!!(笑)

信号待ちで、前の車が発車したのに進まなかったら、アラーム
が鳴ります!
センターラインを越えてしまうと、これまたアラーム
が鳴ります!!
ほとんど瞼が閉じそうになりながら運転することが多い私としましては(!!)
もってこいの安全装置です。
ちなみに、一応、衝突する前にブレーキがかかる装置もついてますが、
さすがにそれは、実践できず


楽しいな~( *´艸`)

Bluetoothの設定も済んで、音も、悪くないです
ちなみに後部スピーカーもついてたりします。
そして、ナビ画面の横だけじゃなく、ハンドルにも、ボタンがいろいろついてまして・・・

新しいのはうれしいね

しばらく、楽しめそう^^
オートバックスに行って、いろいろアクセサリーも買っちゃう!?

楽しいな~( *´艸`)