makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

aiko Live Tour Love Like Pop vol.19 に行ってきた~♪

昨日、またまたライブに行ってきました。
 
 
え!?私、広島にいるのん?
・・・・・会場入りしてからも、一生懸命モンスターボールの回収にいそしんでいた私の携帯が
いきなり、バグリました!(笑)
GPSの誤作動みたいです!青色なのにくるくるできなかったのは、まぁしょうがない!?
って、なんの話をしてるんだ!?
 
 
そうです、ライブに行ったお話です。場所は、大阪フェスティバルホール♪♪
先日、虹ツアーの追加発表で、2番目に乗ってた会場ですよ~~~~( *´艸`)
・・・って今日は、横道それまくり!!(笑)
 
 
話、戻しましょう♪♪
 
aikoちゃん。テレビの歌番組見ながら、いつか行ってみたいと思ってたの。
うまい具合にチケットが取れて。。。3階で。。。。豆aikoちゃんだったけど!!(笑)
 
感想・・・
 
とにかく、aiko、元気すぎーーーーーーー
40歳らしいんですけどね、パワーボイスで歌いまくるは、跳ねるわ飛ぶわ踊るわ叫ぶわ、
とにかく圧倒されました。
 
スタートはしっとりしたバラードで、その後ステージ前方に出てきたときには
お立ち台に乗っての歌唱!!aikoちゃん、ちっこいからね!(笑)って思わず笑っちゃいそうだったけど
そんなの吹っ飛んじゃうほどのものすんごいパワーでした。
 
それにね、お客さんとの絡みがすごいの!
フツーに、個人のお客さんと会話するのよね~。
あるコーナーでは、お客さんから、6個のワードを募って、即興でピアノで歌ってくれたり・・・
でね、キーワード提出に充てられたお客さんが、「サイア人の王子」とかわけのわからんキーワード言って
さらには、ドラゴンボールについて語りだしちゃったりして、ぐだぐだ!(笑)
即興のお歌も、ちょっと不思議なものになっちゃいました。
 
あとね、曲が決まってると思うんだけどね、お客さんが大移動して、aikoに触りにいくの!
アリーナ席の大移動♪♪すごかった~( ゚Д゚)
 
テレビでも有名な、「女子ー!男子ー!そうでない人ー!眼鏡!コンタクト!レーシック!」も
体験させてもらったけど、パワーありすぎの声で、早口で途中からわけわからんかった!?
でも、一生懸命、みんなについて行って、終わったときには、ぐったりでした。。。
 
そうそう、昨日は、神戸でも、大阪でもでっかい花火大会がありまして。。。
そんな日に、aikoのライブに来てくれて、ほんとにありがとうってことで
トリプルアンコール♪花火も歌ってくれましたよ~
 
終演に際して、エンドロールがありまして、メンバー紹介、そしてセットリストまで上映ありました。
なかなか、親切です。
で、会場に出ると、掲示もあったので、もみくちゃになりながら、パシャリと1枚
 
 
いっぱい、イッパイ、パワーをもらえたそんな3時間なのでした。