makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

三浦春馬くん「キンキーブーツ」見てきた!

お盆ですね~。
例年、年末年始とお盆休みは引きこもりと相場が決まってるんですが、
今年はちょいと出かけてきました。
大阪、オリックス劇場まで。。。
何度も行ったことある会場だから、降りる駅だけ調べて出かけたんだけど、
いつもと景色が違ってまして・・・
真夏の炎天下の中、30分ほどさまよい。。。迫る上映時刻。
もう一度駅から出直しってことで、大騒ぎした結果、上映開始時刻から遅れること10分。
やっとたどり着きました。
途中、もう、帰ってやる*1なんて思ったけれど、でもあきらめずに行ってよかったです。
 
 
 
トニー賞を受賞した、ブロードウェーミュージカルの日本版。
春に地球ゴージャス見に行った時に、このチラシが入ってて、岸谷五郎さんが
日本語版の台本に携わってらっしゃるってことで、チケットとったんだけど、いやまぁすごかった。
 
なにが??
 
 
おわかりかしら?
このヒロインと思しき女性。。。これが、三浦春馬くんでございまして。。。
超ミニのドレス着て、ピンヒールはいて・・・美声を響かせる春馬君が、なんといっても迫力満点。
 
1幕のラストのベルトコンベヤーを使っての大舞台のショーには感動以外の何物でもなくって
気が付けば、ものすんごい拍手を送ってた私。
そして2幕のラストでは、なぜかひとり大号泣してた私。
 
脇を固める小池徹平君もソニンちゃんも、その他のみなさんもみんな素敵で。。。
いやはや、ホントに、あきらめて帰らなくてよかった^^
 
これぞ、ミュージカル。でもお話もしっかりしてて、お勧めです!!
 
 
でね、お昼ご飯を食べそこなってしまった私なので、終演後、早い夕食、
お店貸し切り状態で、おいしいご飯を頂きました
 
 
 
幸せな、幸せな、お盆休みのひと時・・・
もちろん、帰ってきてから、ちゃんと御詠歌あげましたよ!
昨日は朝に夕刻にと庭の草引いたり、木の剪定も済ませましたし。。。
明日は一日、ビデオ三昧!?
 
 
で、来週は、いよいよ四季の。あいもかわらず、いそがしいわ~

*1:+_+