makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ナオト・インティライミLIVEキャラバン2014-15

雨ばっかり予報の秋の3連休、初日に大阪で向かった先は。。。。
 
 
 
さて、今回の主役は
 
ナオトインティライミ LIVEキャラバン 2014-2015
 
 
 
 
今回のステージは、アリーナの真ん中くらいまでを囲む、丸い花道が逢ったんだけど、
今回は初めてその中!
おかげで、色とりどりのカラーテープを全色(多分)入手することが叶いました~
 
 
キラキラ金色は、ナオトくんのサインとコメント入り
今日はサンキュー!! って、ナオトくんっぽい~
 
 
今回、大阪3Days
ナオトくん、超、嬉しかったみたいでね~。
みんなが俺を引っ張ってってくれる!
大阪にもあるでしょ!屋根のこんもりしたところ
来年、もしくは5年後、またしては10年後になるかもしれないけれど
そこでみんなと一緒に立ちたいと思います
って、早々に夢はでっかい!!(笑)
 
 
でもね、帰って、必需品のタオルを見てたら、
LIVEキャラバン2014-2015のあとに @ARENA って文字を発見
 
大きい会場から小さい会場ってあんまり考えられないから、
もしかして。。。
などと、ニヤニヤしてしまった私なのでありました。
 
 
 
 
そうそう、タオルって言えば、ナオトくんのライブには必需品なんだけど
今日は、そのタオルが素晴らしい演出をしました
みんなが、タオル振り回して踊るあの曲のラスト、
ダンサーさんの一人タオルを両手に掲げ持ったのね、
それをみんながそれぞれにマネっこしたんだね~。
ナオトくんが、すっげー!!って感動してるので後ろを振り返ってみると
会場が、タオルで埋め尽くされてる、圧倒的な景色が!!
 
 
一度、どこかの会場で、タオル見せてみ!!ってナオト君に言われて
みんながみせたら、結構古いの持ってる子がいて、
「それ、前のんやし!!」とかって新しいの買ってよアピールがあったので
私も毎回新しいの買うんだけど、そのタオル所持率約90%!?
ナオトさん、商売上手ですな~
なんて、感動したりして(笑)
 
 
もちろん、時事ネタ(!?)もたくさん出てまいりまして
妖怪体操を、ちびっこたちと一緒に踊ってくれたし!(笑)
アナ雪、今回はありのままのじゃなくて、
さやかちゃんの「とびら開けて」のセリフ(ものマネVer)
そして、日本エレキテルの ダメよ~ダメダメ まで!!
ダメよ~は、いきなり会話の中にフリが入ってきたんだけど、
会場みんなで、ダメよ~って揃ったもんだから(さすが、大阪!?)
ナオト君も、何!?リハーサルしたの??ってビックリしてた~
 
 
トークの時間が長すぎて、「ええんか?1曲減っても!!」と言わしめるくらいの
楽しさ満載、お茶目っプリ満載、さらには、スタンド後方席の方に話をふって、
「そんなにくじ運が悪いのは、日ごろの行いが悪いからだ!」なんて
当事者たちにとっちゃぁ、ちょっとショックと思える一言もさら~って言っちゃう
もしかして、Sの要素もってます??
でも、なんかあったときは、いつでもこの場所用意して待ってるから
ここに来い!元気出させてやる!!って頼もしい言葉あり~の。
 
本人いわく、
「やっぱ、ライブっていいよな~!CDじゃ、オレの良さが伝わんない(笑)」
うんうん、その通りだと思う
あ、もちろんCDも、いいんだよ~
 
さてさて、感想はそのくらいにしておいて、セットリスト。
 
 1. LIFE
 2. メガロポリス・ラプソディー
 3. Ballooooon!!
 4. アレコレ
 5. 恋する季節
 6. 君に逢いたかった
 7. Everlasting Love
 8. ため息インジケーター
 9. Just let it go
 10. RNTIME
 11. Yeah!
 12. 今のキミを忘れない
 13. タカラモノ~この声がなくなるまで~
 14. 線香花火
 15. 風マカセ
 16. ナイテタッテ
 17. Ole!
 18. The World is ours!
 
アンコール
 19. 花びら
 20. おまかせピーターパン
 21. カーニバる?
 
私が一番良かったのは。。。
 
今のキミを忘れない かな。
ピアノの弾き語りだったのよ~
会場のど真ん中で、後ろ姿しかみえなかったけど
切々とピアノを弾きながら歌うナオトくんに胸キュンしちゃいました
次の タカラモノ もピアノ弾き語りで、涙流す女の子があっちにもこっちにも!!
 
あとは、会場参加型曲もたくさんあったなか
風マカセ 私今回、はじめましての曲でした。
で、歌の前に、振付講習がありまして。。。
突然カメラに抜かれてしまってるのに、ちっともふりをしてないお客さんを
ナオトくんが、イジリたおした~(笑)
おかげで、覚えの悪い私も、なんとか踊れるようになりました
毎回、覚えることが増えていくのは、ちょっと大変だわ~(笑)
 
会場花道をくまなく走りまわり、スタンド席に手を振るナオト君。
その花道の内側、真下にいた私。
ちょうど目の前で止まって歌ってる、お尻のキュートなこと!(笑)
でも、振り向いたそのすきに、絶対目があっちゃいました~
 
演出で散らばった、風船をサッカーボールに見立ててスタンド後方に蹴り込むナオト。
それもちょうど真後ろから見てたんだけど、すんごいスピードで飛んでいく
あの軽い風船のあの鋭い軌道。。。。
やっぱサッカー少年なんだ~などと、ほんといろんな「ナオト」を見せてもらいました。
 
それにしても、楽しすぎるこのライブ。はやく、また次観たいなぁ
でも、筋肉痛が心配かも
 
 
 
余談ですが、彼は、ライブ中に「アンケートご協力のお願い」をしました
帰りの電車で、ちゃ~んと回答しておきましたよ~(笑)
 
今頃リハーサル前、読んでもらえてるかな~