makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

SEKAI NO OWARI 全国ツアー2016 「The Dinner」に行ってきた♪

2016年6月7日 大阪城ホールセカオワさんことSEKAI NO OWARIに行ってきた。
 
このチケットも、去年の10月ぐらいにとってたもので
神戸公演もあったんだけど、これは5月10の記念日にかぶってて
何があるかわからないからと大阪公演をとりました。
そしたら大阪公演と同じ日程で、某アーティストさんの神戸公演が重なりまして。。。
平日で連日のお休みなんて。。。と思いながらも強行突破!?(笑)
無事参加の運びとなりました。
 
セカオワさん。
ap10でまだ「世界の終わり」ってカナ表示だったころに初めて聞いて
なんてキレイな声のおとこの子なんだろうって思って。。。
その後一風変わった彼らの生活習慣などを耳にしながらも、結構良く聞いてたの。
ライブも全部自分たちで演出からなにまで考えてるってことで、一度行きたかったのね。
 
予習用にと、結構ライブ映像も集めてたんだけど。。結局見ずじまいにさぁ本番!!(笑)
 
一言で言うと、 結構なショーを見せてもらったなぁ
そうなんですよ。ライブって言うより、ショーって感じ??
ディズニーランドとかの。。。。
 
コンセプトをとても大切にしてるみたいで、会場への入場からトンネルみたいなところをくぐって・・・
 
なんですけどね、昨日、雨降ってたのよ。
それも結構本格的に。。。。
にしても、なんでこんなに入場に手間がかかるんだ?って思ったら、そのトンネルの入り口が
狭すぎなのね
傘は早めにたたんでください・・・ってまさか城ホールのライブ参戦で雨にぬれるとは思わなかったよ^^;
トンネル超えれば、通常の会場入り口、スイッスイ~(笑)
まぁ、いいんですけどね。。。。
たとえそのせいで、開演が20分も遅れたとしてもね。。。
 
あと、席の名前が独特ってのも、有名ですね。
あ、今更ですが、以下ネタバレ含みます!!
 
 
ladle らどる? 読めない。。。まぁいいや。(笑)
そうそう、大阪城ホールなのに、1Fアリーナはスタンディングだったんですよ~。
もちろん、私ははなから2階スタンドの指定席です。
 
昨日upしたように、なんと会場写真はフラッシュたかなければ取り放題ということで
こんな感じ。
ド正面の、前通路。なんともラッキーなお席でございました^^
 
とりあえず。。。
セットリストなど
 
3. Love the wars -rearranged-
4. Never Endeing World
5. ピエロ
6. 眠り姫
7. 生物学的幻想曲
8. Death Disco
9. Monsoon Night
10. Mr.Heart ache
11. SOS
12. 深い森
13. 幻の命
14. MAGIC
15. RPG
 
アンコール
 
18. Fight Music
19. インスタントラジオ
 
ドラゲナイトも、スターライトパレードも、眠り姫も、そして幻の命までも聞けて
大満足でございました
甘くて強い、フカセくんの歌声
そしてサオリさんのピアノはやっぱお見事。。。。(ちょっとコバタケ思い出した。。。)
小オーケストラ(?)の楽団さんが入ってたりして、聴きごたえもバッチリです
 
でね、でね。。。。
私、初めてライブで キャーーー!ギャーーー!!っていう本格的な黄色い声援聞きました(笑)
大丈夫?失神して倒れない??なんて、おばちゃんは、心配してしまいましたよ
メンバーさん達もMCでやたらと今日は声援の声がおっきい。。。って言ってましたが
若者のパワーを感じてしまいました(笑)
あ、でも結構年配の方も多かったなぁ。。。。
 
 
一種のショーみたいだったって言ったのがね、多分、ライティングのせいなのね。
普通ライブって言ったら、ステージに照明がんがん当てて、メンバーさん達浮かび上がらせるでしょ?
まぁ、遠くてよく見えなかっただけなのかもしれないんだけれど
その照明が、メンバーさん達よりステージ全体をショーアップしてる感じで。。。
最初の方は、実際メンバーさん達がほんとにそこで歌ってるのか、よく分かんない感じ。。。
 
 
あ、この赤い車にのって、メンバーさんたち登場しました!
このお屋敷(?)が彼らのお屋敷で、途中1曲、まるまるこの裏(室内)で演奏とかもありましたしね。。。
 
話は飛びまわるんですけど、 Dinner っていうツアータイトル。
これは深い意味がありまして。。。
彼らは異星人の人食い人種。美味しい人間を食べた~い!!
今日はたっくさん人が集まってるから一人ぐらいさらって食べても分かんない!?
実際、ライブ中に、女の子が一人、お屋敷内にさらわれていきました(笑)
その後、お肉の焼ける、い~においが、会場内に漂ってたのは決して私の気のせいではないでしょう。。。
 
 
 
ライブ後半、ステージ上のあかりもだいぶ増えてきて、メンバーさん達の姿も確認取れましたとさ(笑)
 
そしてラストはセットが赤く染まって終演
 
時計を見ると21時30分ごろで、開演遅れたから実質2時間。
異次元の世界に迷い込んだ、楽しい時間でありました。
 
 
フカセくんが、シーンごとに、メガネ変えたり、髪型変えたり、そんな楽しみもありましたよ。
サオリさんが、吹田生まれらしくって、きのうその吹田のおばあちゃんちに皆で泊った話などを
関西弁で聞かせてくれたり。。。
滋賀県出身のナカジン(?)さんが、いとこと路上ライブをやって、立ち止まってくれた人に
セカイノオワリって知ってる?って聞いたら、しらな~いって言われた話とか。。。
DJLOVEさんのマスクの説明もありましたしね~^^
 
 
みなさんも、機会があれば、一度は体験されるのもいいと思いますよ
私は、今度こそ、ライブ映像、チェックします。
確か、CDを買ったらまるまるライブ映像が1本ついてきた。。。って記事書いた記憶があるんですから!
 
 
写真はOKだったけど、動画はどうだったんだろ??
ついついドラゲナイト、撮っちゃったんですけど。。。。(よりによって、歌詞に詰まった2番だけ!)
まぁ自分で楽しむだけにしとくから、許してもらおう
 
 
さてさて、今日もライブです。
今日もたくさん、一緒にうたってきま~す♪♪