makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

県庁おもてなし課 2013年劇場公開

Movie記事書くの、ひさしぶり~(笑)

我が家のハードディスクの中に入ってる30本はくだらない作品の中から選んだのは。。。
 
錦戸亮くん主演の 県庁おもてなし課 2013年劇場で公開されましたとさ
 
 
原作となった有川浩さんの本は、かなり前に読んだのね。
感想はこちら
 
空気を読めない県庁職員の掛水くんを演じる錦戸亮君は、なかなかイメージにあってました。
ラストで、堀北真希ちゃん演じる 多紀ちゃんに 笑顔が役人っぽいっていわれてたけど
いやいや、これぞアイドル笑顔だよ~
って突っ込み入れたりしましたけれど。
後半は、そんなアイドル錦戸亮が前面に押し出されちゃった感が否めなくて、
原作の面白さが半分も出てないよ~なんて思ったけれど、まぁそれはご愛嬌。
 
高知大好きとってもいい人な観光アドバイザーの船越さんもいい感じだったけど、
びっくりしたのが、観光特使吉門さんを演じたのが、今をときめく高良健吾君!
3年も前から、映画に出演してたのね~。準主役級(?)で・・・
などとキャスト陣にも満足満足。
もちろん、同僚(上司)のお二人甲本さんや、松尾さんもいい配役でした
そして、うどん県をCMする、要さんにも注目です!(笑)
 
掛水&多紀ちゃん 古門&佐和さん の奥手恋愛にキュンキュンしたり、つっこんだり(笑)
個人的にはもう少し馬路村のくだりも入れてほしかったりしたけれど、
その辺大人の事情とかがからまりあって、むずかしさがあったんでしょうね。
 
エンドロールが、高知県民総出演か!?ってかんじで、お見事でした
にしても、県庁と高知城のロケーションっぷりに、高知県ってホントに自然がた~っぷりなんだろな
なんて事を思ったりなんかしちゃたりして(^-^)
 
もしも高知に行ったなら。。。
カツオのたたきはもちろんだけど、お空を飛んでみたいかな^^
問題になってたトイレも、きっと心地よいおもてなしに満ちていることでしょうから!
 
 
 
あ~、GWも終わりかぁ。。。
まぁ特別なことなんてなんにもなかったけど、私のお休みってそういうもの!
明日からまた日常を・・・・こなしていきましょう