makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

2017冬ドラマ

いやね~。
秋に買ったBlu-rayレコーダー、
どうしただかわかんないんだけれども、ハードディスクの録画容量が
年を越せそうにないんですよ^^;
 
で、必死になって、たまってたドラマ見ました。
 
綾瀬はるかちゃんと、西島秀俊くんの、パナソニック夫婦主演の
奥様は、取り扱い注意
まぁ、これは、最終回も早かったのでちょっと前に見終わってたんですけど。。。
夕食の食卓でのラブラブ感になんだか幸せを感じてたのはつかのま
最後は、びっくりしましたね~。実は敵同士、だったとは!!
そんな二人の設定は、現実離れしたけど、世の中の主婦の皆さんって大変なんだと・・・
広末涼子ちゃんも、いい女優さんになったなぁ。。。
 
それから、井上真央ちゃんの明日の約束
学園ドラマか・・・最後まで見るかしら??とかって思ってたけどそうじゃなかったね。
ネット、マスコミ、毒親、教師、そしてもちろんいじめ、自殺
今の社会の問題がそのまんま、見事に描かれてまして、考えられました。
そして、井上真央ちゃんもいい女優さんだわ。
ミッチーのたまにみせる、悪い顔も、そして手塚理美さんのおこりっぷりも。。。
とても、見ごたえありました。
 
キョンキョンの、監獄のお姫様。
私、コレの1話見た時、結構衝撃的に、おもしろい!!って思ったんですけど。
今と昔を行き来する、そのストーリーの作り方が。。。
そして、遊び心も満載で、ストーリー的に暗くなりそうなのに、そんなことなくたのしめた。
満島ひかりちゃん、大女優さんたちに囲まれながら、引けを取らず、光ってました!
 
あとは、綾野剛くんのコウノドリ
しょっぱなこそ、ナオチャンインティライミのエリートサラリーマンに違和感満載だったけど(!?)
これまた難しい問題と向き合いながら、一生懸命最善を尽くしていくいいドラマ。
まぁ、ラストのラストで、四宮先生演じる星野源君の笑顔に、ぜ~んぶもってかれた!?(笑)
 
 
で、今日最終回の陸王は、3回分くらい残ってますが・・・
年末までにちゃんとドラマ終了できそうでよかったです。
 
あ、でも、綾瀬はるかちゃんと山田孝之くんの 私を離さないで 一挙放送やってたから
とっちゃったのよねぇ・・・
本は読んだんだけど。。。どんな風に映像化されてるのか興味あるじゃん。
そもそも、ドラマの初回放送を見逃したから、本読んだんだけど・・・・
 
WOWOWドラマも、東野作品の 秘密 と宮部作品の 楽園 まるまる残ってるし。
 
 
そうそう、来年早々、ご本人さん登壇の舞台挨拶のチケットがあたっちゃったから
それのテレビ版全10回と、ライブもチェックしないといけない。。。
 
 
あーーーー多少時間があっても、足りないわ
休みになるたびに、部屋の片づけ&家の大掃除をせっつかれてるんだけど・・・
そんな余裕、あるわけないじゃん