makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

『HERO』 観てきたよ~(* ´艸`)

久々に映画館に行ってみた映画。。。。正解は。。。。
 
 
 
キムタクさんの HERO でした~
 
めっちゃ、楽しかったです。
 
あ、珍しく、(多分) 大したネタバレありません
核心に触れた話はしませんから!(笑)
 
 
 
で、私のお気に入りは。。。
 
田中要次さん演じるマスター。
 
事件のカギを握ってる、ネウストリア公国の大使館。
治外法権、日本なのに外国。
そんな中と連絡を取りたいと考えた、九利生さんと麻木さん。
 
「食」で国境を超えれる!?お店!????
と騒ぐ二人に対して一言、おなじみの
 
あるよ
 
私の記憶の限りで、彼の台詞コレ一回キリだったと思うんだけど。。。。
 
あとの場面では、し~っかり表情で語ってたねぇ・・・・
 
やっぱ、HERO にはマスターありきだねぇ
 
 
 
って、またしてもきっと普通の人とは一味違う視点から物語を楽しんだ私なのですが
 
松たか子さん演じる雨宮さんが、あんなに結構登場してくるとは思ってませんでした。
ちょ~っと、手伝うだけなのかと。。。。
 
麻木さんより、ぜ~ったい出番多かったねぇ。
まあ、松さん好きだし、ぜんっぜんwelcomなんですけど
意外でしたっ
 
 
ところで。。。
 
『 石垣島 』
 
うん、私覚えてる
雨宮が久利生さん追っかけてって、
ノースリーブのきれいな腕が、まっかっか~に日焼けしちゃったのよね~
 
そこで、ハッピーエンドだったと思ってたのに。。。。
 
前回のドラマで、麻木に聞かれた久利生が「うまくいかなかった」って言ってたでしょ??
 
で、さらに今回の映画で言われてて???って思ったのが
 
 
『 台湾 』
 
これ、全然記憶にないんですけど~
この時に、なんかあったんだっけ??
 
 
まぁ、私が覚えていようがいまいが、その辺がまた写真のバーでいろいろ想像掻き立ててくれて
 
ラスト、二人で(みんなで?)で考えて、変更した。。。ってラストに続いて・・・
 
 
さらに、また続編あるの!? ってキタイ持たせてくれるんだな!(笑)
 
 
ラストのタイトルバックで、 児玉清さんのお写真が出てきて。。。。
あぁ~。最初っから、久利生を認めてくれた、偉大な人だったなぁ・・・
彼も、お亡くなりになっちゃったんだよな~時代は流れてるな~なんてしみじみ
 
 
行ったり来たりするけど
松重さん演じる支部長が、麻木さんの心配をよそにやっぱり
キレちゃう場面。
 
おかしくって、でも切なくって、心に響いちゃって。。。。
これぞ HEROだよな~って
 
 
ステキな2時間を過ごせて、大満足な私なのでありました
 
 
 
 
あ、これ、ま~ったくの余談なんですけどね。
レディースデーの夕方だったらいつも10人くらいしかお客さんいなかったのに
昨日は、ほぼ、満席御礼!!状態でした
 
夏休みだから???やっぱ、1100円だから??
それとも HERO だから????
 
終演後、ロビーに出たら、これまたお客さんでごった返してたよ
 
 
今、いい映画一杯やってるもんね~。
 
ターミネーター、ミッションイッポッシブル、ジュラシックワールド
今一度にやるか??って私達世代ど真ん中ラインナップに加え
ナルトに仮面ライダーポケモンですか??
巨人ですか?ディズニーですか??
全世代、男女ともに、オールマイティーって感じ!?(笑)
 
 
予告で、 アンフェア やってたんですけど。。。。
観たいんだけど、これ、絶対 「要復習」 ですね~
 
 
あれ観たい、これも観たい。。。。そんな欲望を、イッパイ詰め込んでしまった私なのでありました