makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

劇団☆新感線39興行 けむりの軍団 観てきた

 ホントは12日(土)の予定だったんだけど。。。

台風の影響で、JRが計画運転、15時ごろから新快速の運転取りやめ。

のアナウンスを見た時点で、振替を決めた。

(公演は予定通り行うが、19日の昼公演に限り振替可)

結果、体調崩して、土曜は午後から寝てたから。。。よかったんだけど。

お陰で今週は土日連日の観劇。。。という運びに(^^;

古田さんの新幹線、絶対見たかったから、予定はまってホントよかった。

 

そしてやっぱり、面白かった~~~!!!

2019年劇団☆新感線39興行・夏秋公演

いのうえ歌舞伎<亞> けむりの軍団

f:id:maki_0004:20191020224922j:plain

 

古田さん、当然カッコいいんだけど

早乙女太一さん、これまたカッコよかった

お姫様なのに、殺陣バリバリの 清野菜名ちゃんもカッコよかったし

25才のお誕生日公演だった須賀健太くんも、キュートでした。

高田聖子さん演じる武家のおばあ様は、超迫力があったし

踊る坊主もめちゃ楽しかったし

バカ殿と、側室はもう、いとおかし。。。な世界!?

池田成志さん演じる泥棒で、元城主の輝親の、嘘つきっぷりも大爆笑だし

(話が途中でこんがらがっちゃった!!ww)

士官を希望してたはずの十兵衛の最後の決断は、なんだか世のむなしさを。。。

 

平家物語

祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり 

学生時代に一生懸命覚えたこの序文が、ロックになってた!?

 

f:id:maki_0004:20191020231215j:plain

 

ホントは、珍しく正面席だったんだけど、座席が変わって

フェスティバルホールのL1列目っていう、いわゆる桟敷席みたいな真横の席で

パンフレットで、高田さんが、しっかりセリフを浴びてくださいって

おっしゃってたのに、音が若干聞こえずらかった。のが残念なんだけど。。

(あれ!?私今中耳炎患ってるんだけどそれのせいか!?)

 

やっぱ、新幹線は楽しいわ~。

 

そうそう、演出がちょっと変わってて。。。

スクリーンがあって、そこでト書きみたいに、説明がちょっと入るのね。

最初、それだったから、あれ?私今、映画館!?とかって思ったとか

思わなかったとか。。。

場面転換は、そのスクリーンの写真(?)とともに。。。

分かりやすかったわ(^^)

 

セリフ覚えも、殺陣もだいきらいな古田さん(笑)

でもこれからも、もっともっと楽しませてくださいね。

 

いつもは、がらっがらなのに、今日は先週の振り替えが入ってて

超満員で。。。ありがとうございます。って、ガラガラなわけないじゃん!!

 

来年また、大阪で。。。。って言った??

予定、聞いてないんですけど????気のせいかしら!?