makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

安息 ~KAN 6x9=53 収録~

安息

Words 桜井和寿(Mr.Chidlren)
思いがけずポッカリ空いた
時間が僕を物思いに誘う
歩みを止めている人にだけ
見える景色がここにある
 
 遠い明日の夢を追うより
 残されてる時間に気を取られる
 綺麗に咲く公園の花も
 そのうち 朽ち果てるんだろう
 
長い手紙を書いては
丸めて投げ捨てるような
日々の繰り返しであっても
ひとつも無駄はないんだと思おう
 
 受け入れながら
 もう片方で拒んでる
 僕が僕であることを
 それを取り囲む環境を
 
陽が翳る頃
静かに鍵が開く音
君の帰りを確かめたなら
一瞬で安息に包まれんだ
 
謝るのは的外れでも
後ろめたさがずっと付き纏う
僕じゃない誰かを選んでたなら
もっと幸せだったのかも
 
 大事なものがいくつも
 目の前から消えてった
 ならばもう高望みは
 しない方が利口だと知った
 
感謝しながら
もう片方で恨んでる
今の僕がいることを
揺らぐことのない現状を
 
 それでも確かな
 胸の中の温かな
 君がくれた宝物があるから
 いつ死んでもかまわない
 大袈裟じゃない
 
時には強靭な 心を宿して la la love.....
何も恐れずに愛を叫びたいから
 
 陽は翳ろうとも
 命は朽ち果てるとも
 君がくれた宝物があるから
 数えきれない幸せがあるから
 
長い月日を重ねてきた
君とだから見える景色がここにある

 

 

愛しの桜井さんが、KANさんの為に書き下ろしたこの歌詞。
オファーを受けたのが、タイミング的に、アルバムREFLECTIONを作り終えた頃だったらしいです。
 
会報で、この時の模様が描かれてましたね。
もう曲が出来ないとおもってたけど、まだまだイケル。。的な!?(笑)
 
 
そして先日更新されたブログでは
 『愛する人に最後の手紙「遺書」を書いたような、歌詞です』 とコメントされてます。
 
 
いつの日か、KANちゃんと桜井さんが並んでこの曲をコラボする姿が見られたらいいな