makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

everybody goes -秩序のない現代にドロップキック- 1994.12.12 (Single)

everybody goes -秩序のない現代にドロップキック-

作詞:桜井和寿    
複雑に混ん絡がった社会だ
組織の中で ガンバレ サラリーマン
知識と教養と名刺を武器に
あなたが支える 明日の日本
 
そして you
晩飯も社内で一人 インスタントフード食べてんだ
ガンバリ屋さん 報われないけど
上京して3年 彼女にすりゃ chance
地道なダイエットの甲斐もあって
カメラの前で悩ましげなポーズ
そして ベッドじゃ 社長の上に股がって
oh you
それでも夢見てる ムービースター
世間知らずの お人好しさん
相変わらず 信じてる
 
everybody goes everybody fights
秩序のない現代に ドロップキック
everybody knows everybody wants でも NO NO NO NO
皆(みんな) 病んでる
愛する一人娘の為に
良かれと思う事はやってきた
“教育ママ”と 近所に呼ばれても
結構 家庭円満な この18年間
でも you
娘は学校 フケて デートクラブ
で、家に帰りゃ また おりこうさん
可憐な少女 演じてる
 
everybody goes everybody fights
羞恥心のない 十代に水平チョップ
everybody knows everybody wants そして Yes Yes Yes Yse
必死で生きてる
 
Ah 仕事の出来ない連中は こう言う
「あいつは変わった 自惚屋(うぬぼれや)さん」
こんなにガンバってるのに
 
everybody goes everybody fights
退屈なヒットチャートに ドロップキック
everybody knows everybody wants
明るい未来って何だっけ?
everybody goes everybody fights
秩序のない現代に ドロップキック
everybody knows everybody wants でも NO NO NO NO
皆 病んでる
必死で生きてる

 

クラスメイト

作詞:桜井和寿
作曲:桜井和寿
編曲:小林武史&MrChildren
多忙な仕事あってこそ優雅な生活(くらし)
なのにやりきれぬ  oh sunday morning
愛を語らい合って過ごしたいけれど
悩める事情にさいなまれ
 
陽は傾き町は3時
少し遅い君とのランチ
後ろめたさで 微かに笑顔が沈んじゃうのは
仕方がないけれど
3ヵ月前の再会から 思ってもない様な急展開
今じゃ もっと彼女に恋をして
もう 振り出しに戻れるわけない
「ただのクラスメイト」
そう 呼び合えたあの頃は a long time ago
 
何度も話し合って決めたルールでも
このままじゃ彼女 かわいそうさ
 
もう時期来る君のBirthday
迷わず僕だけを選んで
ごめんよ いつも困らすばかりで
しばらくは彼の話はやめとこう
 
君といれば他のどんなものも ささいな事に思えてくる
今でのキャリアもわかるけど
ねぇ 何もかも委ねてくれないか
寂しげな街の灯りが消えぬ間に I wanna hold you again
 
明け方の歩道「じゃね またね」と彼女
走り去るTAXI
マンションのベランダに立って手を振る僕
たまらなく寂しい
そして 今日も街は動き出す
行き交う人波
from sunday night to monday morning