makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~ 1995.08.10 (Single)

シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~

作詞 桜井和寿
作曲 桜井和寿
編曲 小林武史&MrChildren
愛想なしの君が笑った そんな単純な事で
遂に肝心な物が何かって気付く
打ち明け話にあった純情を捧げたっていう奴に
大人げなく嫉妬したりなんかして
 
ねぇ 等身大の愛情で挑んでるのに
世間は暗い話題
 
恋なんて言わばエゴとエゴのシーソーゲーム
いつだって君は曖昧なリアクションさ
友人の評価はイマイチでもShe So Cute
順番を待ってたんじゃつらい
勇敢な恋の歌
 
劣等感を逆手にとってわがままばかりの君が
隠し持った母性本能は凄い
 
ねぇ 変声期みたいな吐息でイカせて
野獣と化してAh Ah
 
何遍も恋の辛さを味わったって
不思議なくらい人はまた恋に落ちてゆく
運命のイタズラってやつも考慮して
照準を絞ってステップアップしたい
そう祈って眠るだけ
 
アダムとイブの時代から
流れくる我らの血潮
愛の神秘に魅せられて
迷い込む恋のラビリンス
 
シーソーゲーム 世界中の誰もが
シーソーゲーム 業の深い生命体
シーソーゲーム 過ちを繰り返す人生ゲーム
シーソーゲーム
 
恋なんて言わばエゴとエゴのシーソーゲーム
図に乗って君はまたノーリアクションさ
何遍も恋の苦さを味わったって
不気味なくらい僕は今恋に落ちてゆく
愛想が尽きるような時ほどShe So Cute
お望み通りUp Side Down
勇敢な戦士みたいに愛したいな
 
 

フラジャイル

作詞 桜井和寿
作曲 桜井和寿
編曲 小林武史&MrChildren
回れ回れメリーゴーランド 土足で人の心をえぐれ
泣いて笑って人類兄妹
死相の浮かぶ裏腹な笑顔で
 
どうなってるんだろう?ここ最近のニュース
お茶の間も揺れる混沌たるムード
傍観してんのも楽じゃない時代さ
日本全土に押し寄せる暴威
 
どいつもこいつも正義を主張してんだな
メディアは数字より事実を さぁ追いかけろ
 
「ねぇ 愛って何なの?」って彼女が聞いて
「さぁ 愛ってなんだろ」って僕が返して
考えてみても答えはないし
似たもの同士で一度寝ましょうか
 
いつかはあんたも俺らも灰になっちゃうんだよ
矛盾も理不尽もまとめて さぁ受けとめろ
教祖も教師もなんだか洒落になんないじゃない
自分の手足でピンチを さぁ切り抜けろ
さぁ切り抜けろ
 
回れ回れメリーゴーランド 土足で僕の心をえぐれ
飲んで唄って人類兄妹
得体の知れぬあやふやな世界で
 
最近じゃめっきり潔くなって
コンプレックスさえ武器にしてるんです
何はともあれ人間関係はつらいや
無理とは知れどドラえもんが欲しいな
 
ロックで愛する家族を養ってんだよ
胃腸を壊しても上手に歌い上げろ
またしても生まれた故郷を振り返ってんだろ
現実逃避な夢見て さぁ飛び降りろ
 
妥協も卑怯も場合によっちゃ有効だろ
優雅な理想はこのさい もう切り捨てろ
国家も制度もなんだかあてになんないじゃない
自分の手足でピンチを さぁ乗り越えろ
さぁ乗り越えろ