makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

6x9=53

みなさんこんばんわ。
今日は先日upされた、桜井さんと同じブログタイトルの記事、書いちゃいますね~
 
 
『今日は是非とも聴いて欲しいアルバムがあるので紹介させてください。』
『聴いてみて~\(^o^)/』
 
などなど、お茶目な顔文字つきで紹介されてるこのアルバム
ご本人さんは
『多くの素晴らしいアーティスト・ミュージシャンの力を借りまくってのアルバム』とおっしゃってます(笑)
 
KAN 6x9=53
 
スタレビの根本さん、佐藤竹善さん、TORICERATOPSのみなさんなどなどのミュージシャンの中に
作詞:桜井和寿 って文字が躍っています♪♪
 
「安息」 って曲の作詞を桜井さんがされてるんですね~。
愛する人に最後の手紙「遺書」を書いたような、歌詞』 と桜井さんはおっしゃってますが、
なんとも癒されるやさし~い曲に、しあがっておりました
 
このCDにはアルバム制作の過程を記録したDVDが付いておりまして、
このやさし~い曲が出来上がっていく過程が観ることができ、これまた、楽しいです^^
 
 
ミスチルとスキマを足して2で割ったようなイメージで作られているらしく、
それもとても楽しいです(*^^*)』
 
再び顔文字付きでこう評してらしゃる 「scene」って曲は、私のイメージではスキマの要素が強いかな??
聴いてて、ワクワク、そして元気が出てくる曲です!
 
 
そのほかも、いろんなジャンルがまざりこんでて、なかなかステキな1枚に仕上がっておりました^^
良かったら、聴いてみて~\(^o^)/
・・・って、また桜井さんのまねっこです(笑)
 
 
あと、桜井さんつながりってことで・・・
スガシカオさんのtwitter 2/4にめっちゃ楽しい言葉がつぶやかれてます。
こちらも要チェックですよ
アストライド、これまた、聴かなくっちゃ~