makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

最近の映画館事情

随分と長い間、私は映画館に行ってない気がする
(っていっても、ミスチルのFCツアーの映画は2回も見に行ったけど、それは別でしょ!)
 
そんなこと、去年の年末にも言った気がする
そこからさらに8か月
 
やっぱり、映画館に行っていない。。。。
 
去年の1月に岡田くんの「永遠の0」を見たっきり・・・
 
その後も一度、映画館で切符を買うところまで行ったんだけどね
水曜日、レディースデー1000円と思ってるのに、そのシステムはなくなったって言われ
1800円出して映画を観る気にもなれず、帰ってきたという事もあったわけです
 
その時、たしか、月曜日がレディースデーと聞いたような記憶があるぞ!?
そして、今日は月曜日
そう思って、久々に、イオンシネマのHPを覗いてみた。
 
そう、会社の近くの元サティ、現イオンに入ってる映画館はワーナーシネマから
イオンシネマに変わっていたのである。。。
 
あ、ちなみにうちの会社、まだまだ当然お盆休みなんかじゃなくて、12日までお仕事です。。。
13日~16日。今年のお盆休みはたったの4日だぁ
 
 
なるほど、本日月曜日は 「ハッピーマンデー」 (←このネーミングはパクリと言われないのか!?
皆さま、1,100-円でご覧になれます
 
お~、女子デーじゃなくて、みぃ~んなになったのね~。
まぁ男女平等が叫ばれる中、都合のいい時だけ、女子が得するっておかしかったもんねぇ
消費税も上がったから100円UPは、まぁ致し方無いわねぇ。。。
 
で、本日の上映時間をチェックしたら、うまい具合に見たい映画が18時台にありました
月曜日から夜更かし(って言っても終演は21時過ぎだけど)でも、あと2回会社来れば休みだし
 
お盆休みも予定、全く入ってないし
(まぁお盆休み終わったら、また忙しいけど
 
お昼休みに、チケット(席)だけ取りに行きますかぁ・・・・
って思ってたら。
 
「 e席リザーブ 」ですよ。
昔は結構、良く利用してたんだけど、いつの頃からかIDとかパスワード忘れちゃって
ログインできなくなってたの!(笑)
おまけに、これって手数料が200円くらいかかってたから、せっかくお安く見るのにその手数料は
払えないっしょ!!
 
そんなことで、敬遠してたのが、このたびチェックしたら、
「 手数料が無料になりました! って書いてあるじゃありませんか!!
 
さっそく、新たにID取り直して、予約完了
いや~ん、ますます便利になったじゃな~い
ぎりぎりまで、席に着かなくていいから、絶対、予約よね~
 
 
あとね、8月と9月だけなんだけど、ドコモユーザーの皆さんには 「 ドコモチューズデー 
ドコモのプレミアム会員の特典みたいなんだけど、これまた火曜日には1,100-円で
映画が見れると来たわけですよ
 
 
こりゃぁ、もう、絶対に1800円払って映画を観ようなんて思わないよな~。
前売りの1300円だって、もったいないよぉ
そう思うのは私だけ!?
 
 
まだ、上映開始まですこぉ~し時間があるようなので、
おいしいビール
でもいただいちゃいます~?



さて、ここで問題です
 
私は今から何の映画を観るのでしょうか・・・・・
 
 
正解は。。。。明日にでもUP出来るかな!?
 
楽しんできま~す