makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ナオトインティライミ イヴイヴ大阪冬の陣@京セラに行ってきた~♪

忙しい12月のライブも第3弾となりました。
 
いずる国のオマトゥリ男  ナオト・インティライミくんの
 
初ドーム公演 ~4万人でオマットゥリ!!
イブイブ大阪冬の陣@京セラドーム~ 
 
 
いや~。ナオト君、みんっなに楽しんでもらおう♪♪って意欲満タンで
それがめ~っちゃ伝わってくる楽しい楽しいオマットゥリでした
 
しょっぱな、いきなり会場後方に、ジャニーズばりのキラキラ山車に乗って登場したナオト。
キラキラ山車はぐるりと、スタンド脇を半周し、また後半に反対側のスタンド脇を半周
会場は縦横に走るでっかい花道
キラキラテープは、お約束の2回飛びだしたし
空から❤型の飛行物が飛んでくる。
デッカイ風船は途中で割れてちっちゃい風船生んじゃうんわ
フリスビー投げてくれちゃうわ、ボール、蹴り込んでくれちゃうわ、
キラキラ雪が舞うわ、シャボン玉は飛ぶわ・・・・
 
でもね、私達のブロック、総てそれ外れたの
アリーナなのに、お土産なしよ・・・
あ、写真の黄色いテープは、係の人が、通路にわざわざ持ってきてくれたんだけれども
争奪戦が凄かった!!
通路席だったからね、最初は3色は持ってたのよ。。。
でも気が付けばするすると手の中から抜けて行き、残る1本だけ、死守して結果は
くっちゃくちゃ!(笑)でも、入手できたから、感謝だね
 
花道ではね、
小学生くらい?の少女ダンサーたちが、半ズボンからすらりと長い脚をだして健康的に踊ってくれるわ
かと思えば、ツリーや、トナカイ、クッキーモンスターやらでクリスマス気分を盛り上げてくれて
さらには、いろ~んな民族衣装に着替えてダンシング。ブラジルのサンバ衣装はすごかった~
 
といいながら、私花道のすぐ後ろ(6列目)だったのね。
で、センターから端までの花道の3分の2くらいの微妙な距離。
センターはもちろん、ナオト君始め男ダンサーさん達集中するし、端にも小ステージがあって
そこで、また何かやってくれるんだけど・・・・
目の前は、ナオト君、一瞬のうちに通過するのみ(笑)
おまけに、花道にはコンベアーが敷いてあったから、動くのは超早い
ほっとんど、会場で何が起こってっるのか把握できてない状態での参加は、楽しいんだけど
ちょ~っと残念だったな~って感じ。。。
まぁ、生中継入ってたの、録画してるから、またそれで頭の中で組み立てながら
もっかいオマツリリピートしてやる!!(笑)
 
って、何をぶつぶつ言ってんだか??って感じだわね
 
気を取り直して、セットリストいきましょうか
 
  1. カーニバる?
  2. おまかせピーターパン
  3. マワセマワセ
  4. Hello
  5. 恋する季節
  6. ありったけのLove Song
  7. タカラモノ~この声がなくなるまで~
  8. Brave
  9. メドレー(FUNTIME~Dreammaker~LA RUMBA~テキナビート
    ~Advenrure~Just let it go~Yeah!!)
  10. 花びら
  11. キミライフ
  12. 今のキミを忘れない
  13. 君に逢いたかった
  14. Ballooooon!!
  15. ナイテタッテ
  16. 風マカセ
  17. Ole!
  18. The world is ours!
  19. いつかきっと
 
アンコール
  20. catch the momento
  21. 未来へ
ダブルアンコール
  22. カーニバる?
 
 
はい、最初の3曲で、おばちゃんは、前体力消耗で、動機息切れはげしいです!(笑)
その後おちつきながら~の、心震えるラブソングに涙をさそわれ・・・
Brave
Brave=澤さんってイメージだけど、澤さん昨日、試合だったのね~。・・・というのはさておき
今回、このBraveは、被災された人たちに向けて。。って前フリで歌われました。
なるほど、そういう解釈ももちろん出来るわ
なんてしみじみしてたら
 
今度はダンスナンバーのメドレーときましたか!!
いや~。いつもながら、見事なおどりっぷりって言ってもほとんどみえなかったけど
私も精一杯踊らせていただきました(笑)
 
会場暗転、5周年を振り返る映像みてからの~ピアノの弾きかたり。
あらためて、なおちゃんの、多才さに、羨ましいやら、妬ましいやら・・・^^;
 
今の~では、皆で大合唱。
この時に、ナオちゃんが山車でまた会場後方に移動してくから・・・
スクリーンに歌詞出てますけど、
アリーナにいる私達は、2番までもちろん歌詞覚えてるって前提ですか!?(笑)
 
君に~は、クリスマスバージョンに編曲されてて、素敵だった
 
さらに、バルーン踊って、90度回転の儀を経てからの、会場おっちゃんいじりまくる風マカセ!
オレ!オレ!!行って、ウォーウォー言ったら終演だよ。
(って簡単にまとめちゃったけど、ココまでで約3時間弱!)
 
会場暗転してるから、アンコールまちって思ってたら、いきなりナオちゃん登場には
びびった~??(笑)
「あれ、みんな割としっかり座ってるんだ!」って(笑)
「ちょっと、休憩してから、アンコール呼んでくれようっておもってたんでしょ??」って
バレバレだね~
 
で、アンコール1曲目ね、みんながもってるサイリウムを使って演出したい!!って♪
なんとね、曲の間に、サイリウムで、会場にウェーブ作りましょ!って♪
今月カッツカツでサイリウム買えなかった人は、スマホつかってもいいよって・・
3時間もたつと、サイリウム、輝きがおちてくるのね(笑)
その点、スマホのライトは明るいね~。
だんだんと、灯っていく光は、め~っちゃキレイでした
 
初披露の新曲聴いて、さぁ、今度こそ終演。
 
スクリーンにナオトの直筆メッセージ
 
追伸・・・につぐ追伸・・・
 
「会場出て二次会会場に向かってるけど、やっぱ皆のとこに直接挨拶に行きたい」
難波の駅にいるところから、慌てて改札に挟まれたり。。。って写真付き!(いつ撮影したんだろ??)
ドームには、警備員さんに止められて入れない・・・なんてコントまでつけちゃってくれて。
 
まさかまさかの、最初と最後にカーニバっちゃって、タオルの海つくっちゃって、
(ま~ったく視界が閉ざされて何が起こってるか見えなかったけど、さぞかしキレかったんだろな~)
今度こその終演となりました。
 
トナカイさんとキレイなリースのついた乗り物にのって、会場各所にむけてご挨拶
この時、お写真撮影させていただきました
「今日だけだからな」
ものすごいスピードで通りすぎるだけのナオちゃんでしたが、
Xperiaの力発揮で、超いい記念になりました
 
 
来年は、ホールツアー。
おっきな会場は、今日みたいな残念なことが起こるから、やっぱ私はホールが好きだ~!!
楽しみにしてるからね~
 
ってことで、今日のレポは、完ぺきに一人ごとだわね
最後までお付き合いいただきどうもありがとでした
 
 
今年も残すはあと1本。
 
年末ですな~。そのまえに皆さま、 メリークリスマス