makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ミスチル、半端ないって!!

今回は、ずいぶん待ちましました。
ファンクラブ11次で無事大阪公演をゲットできたものの
広島でツアーが始まったのが10月から和歌山、福井、愛知とことごとく抽選に漏れ
(今回複数公演参加した人っている??)
ひたすらネタバレから遠ざかる為に、オフィシャル含め、掲示板やらブログから距離を置き
そして、最終、チケットが来ないと叫び(笑)
迎えた昨日 12月22日。
 
もう、ミスチル、半端ないって~。
そこまでやるなんか、きいてへんし~~~
 
大迫さんの言葉を、今年、初めて、使う羽目になった(笑)
 
そもそも・・・
二日前にやっと届いたチケットダウンロードしたら、39列目の37番。
うそ~ん、めっちゃうしろやん💦
37番??城ホって確か70番くらいまであったっけ?まぁ、中央から眺められるのも久々か
 
そう自分に言い聞かせながら会場入りしたら、目の前に、花道のステージがある。
一気に心拍数上るわ、汗出てくるわ。。。
 
でも気持ちを落ち着かせて会場見まわすと、花道にそった天井含め、上にやたらと照明機材。
センターには、スクリーンらしきものが巻き上げてある??
おまけに、開演前から、会場にキラキラと照明が飛び交ってる。
おっきなタワーとかなしで、すべて天井にセットかよ!まぁ、見やすいんですけど。。
 
ステージを見れば。。。。って言いながら、目の前には花道からのセンターステージがでん!
って居座ってるから、ステージ見えない!?
いや、まぁ、立てば、大丈夫か。。。。と思い直し見ると
どう見ても、スクリーンの姿がない!?
まじか??
 
そんな疑念が、すべて、半端ないって!!につながる演出へと結びつくわけです。
 
正面にステージがあるのに、途中、花道をステージに見立て
開場ど真ん中にステージをくむ、いわゆるセンターステージに変更するなんて
普通誰が考える??
 
1曲目のステージセットと、2曲目のステージセットががらりと変わるなんて
誰が想像する??
 
会場全体にレーザー飛び交うわ、かと思えばキラキラ優しい光にあふれるわ
花びら降ってくるわ、カーテンが天井ふわふわするわ。。。
そんなにくるくる変わるなんて、いったいコレ、どうなってるんよぉ!!!!!!
 
 
そして・・・
あれ?チケットが遅れた原因になったと騒がれた、撮影部隊の姿が見えない?
クレーンもないし、空飛ぶスパイダーの姿も見えない・・・
カメラが入るってアナウンスもない。。。
まぁ、国内撮影、しないんですか!!
 
まぁ、それは、後々、桜井さんのMCにより、カメラが入ってる事告げられるんですけど
影技術も、日々進歩なんだわね~。
そういえば、先日、ナオトの最終公演行った時も
実は収録されてたっとことをスカパーの放送があるってことで知った私。
おっきな機材入れなくても、ステキな映像をとることが可能になったんですね~としみじみ。
 
いつもより、ステージサイドのブロックがたくさん潰してあったことも
会場後方のPA席が、やたらとでっかかったことも、納得。
 
 
でもこれ、1回だけしか見られないなんて、ありえない。
今度は、スタンド席、それも横側から、花道ステージの映像を満喫したい・・・
 
っていうか、今すぐにでも、映像見ながら、ここな!こんなことあったんやで!
そうなんん?あの人ここで、実はこんなことしてたんやで!!
 
語り合いたい気持ちでイッパイなのでございます。
だって、次から次にやってくる衝撃と感動で、そのまえに起こったことが薄れていく。。。
今までなかったそんな感覚に、一夜明けても圧倒されている私なのでございました。
 
半端なかったのは、演出だけでなく、Mr.Childrenというバンドで。。。
桜井さん、MCで
みんなが知ってるMr.Childrenは、もう過去のMr.Childrenです。
今日は新しいMr.Childrenをめいイッパイ感じて帰ってください
そんなことを言ってたけど。。。
田原さんの鳴らすギターも、中川さんのつまびくリズムも超かっこよくて
そして鈴木さんのドラムの、あのパワー!1曲叩くだけで、どんだけ体力使うの?って
ある意味ホレボレするプレイ。
開場狭しと動き回り、甘くささやき、そして雄たけびを上げる桜井さんの声。歌。しぐさ。
 
そのあたりは、次の記事で。。。(笑) たぶん、詳しく書けないけど(笑)
 
 
アンケート書いたら、壁紙くれました。 
夜中に、くるくると映像が夢に出てきて、ある意味、うなされて(笑)
深夜2時に、アンケート画面開いて書き込みしました。
(公演後チケボからメールが来て、クリックするだけで参加できたのは親切だった!)
参加公演の日付入りツアーロゴ。
QRコードだから、ピクチャーチケットの楽しみが。。。って残念がってたら
当日チケット番号の入った画像をダウンローダさせてくれたり。。。
 
チケボ独特、ど真ん中に実名入りのQRコード(笑)
 
入場もスムーズでしたよ。
 
 
そうそう、アンコールで、ジャケットに着替えた桜井さんの胸元に見えるのが
どうもツアTのような気がするんですけど????
え?今まで着たことなかったですよね??どうしたんですか???
まぁ、グッズとは違うVネック仕様っていうことはありましたが。。。
 
つづく。。。!?